アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、親知らずを抜いてきました。
歯肉に埋まってはいるけど、まっすぐ生えていたため、抜くのは1分もかかりませんでした。
でも、麻酔が切れてから痛むのは、喉です。扁桃腺が腫れた時のような感じで唾も飲み込むのに勇気がいります・・・。
明日、もう一度病院には行くのですが、心配です。
喉が痛いってあまりきかないので大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (4件)

抜歯 じゃなくて 抜糸



でした~!ごめんなさい^^;
    • good
    • 2

No.2です。


抜歯までは1週間位かかりました。

傷も日増しに良くなっていくので、様子を
見られるのがいいと思います。

上の親知らずですか~^^;
(聞いてるだけで痛そう・・・デスが)
私は左下の親知らずでしたが、やはり上あごの
方が扁桃腺に近いので、そのつれ感だと
思います。

2、3日様子を見て痛かったら受診した方がいいかも
知れませんね。
でも私の場合は翌々日位にはつれ感はおさまった
ような感じです。

今は何とも以上ありません^^バッチリです。

>終わりよければすべてよし!になるといいなあって思ってます^^

そうなりますよ、大丈夫です!
でもあまりにも変な痛み方をしたら受診してくださいね!

ではでは、お大事に^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うわあ!早速お返事ありがとうございます!
あ!私も、上ではなくて右下ですよ~^^、なんてkeiko1121さんの回答にツッコミを入れたり、励まされてるうちに、気分が晴れやかになってきました!
良かった~、keiko1121さんは何ともなかったんですね!うん!私も大丈夫だ!!やっぱり3日間が踏ん張りどこのようですね。
がんばります!!何度も本当にありがとうございました^^!

お礼日時:2006/10/21 22:40

こんにちは。


私も一年位前ですが、親知らずを抜きました。

抜いた後に傷口を縫って終了しました。

私も最初麻酔がかかっていたので、痛みなど
全くありませんでしたが、麻酔が切れてから
つばを飲むと痛かったので口の中を鏡で
見てみたら縫っていたところがつれている
感じがありました。

質問者様は縫いましたか?
親知らずの生えているところって喉に近い部分です
よね?
なので縫ったところがつれて痛いんだと
思います。

私はそういう感じでした。

参考になりますかどうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。痛みでもうろうとしながら質問を書いてたので、詳しくは書いてなかったんですが、まったくその通りです。
右下アゴの奥を、今縫ってます。実は、私もさっき見ててなんだかひきつれてる??って思ってたとこでした。
回答者さまは、抜糸したあと、どうでしたか?今は何の問題もありませんか?
終わりよければすべてよし!になるといいなあって思ってます^^。

お礼日時:2006/10/21 21:15

喉が痛むことはよくあることです。


人間の顔の中は、筋肉や骨によって幾つかの部屋(隙:げき)に隔てら
れており、部屋と部屋は繋がっています。
一箇所で炎症が起きると、その隙間を伝って炎症が他の部屋に飛び火する
ことは普通に起こります。

炎症は3日目をピークに消退していくはずです。
処方された痛み止めや抗生物質をしっかり飲んでおきましょう。
それでも痛みが引かない場合は主治医に相談してください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答者さまの、専門家、自信ありがすごく心強いです。
喉が痛むのは、失敗とか何かではないのですね。
ネットで調べると炎症という単語がよくでてきて、それで不安が倍増していたので、回答者さまの「普通におこります」に少しほっとしました。
3日間は続くのかと思うと憂鬱ですが、何事もないことを祈って薬をしっかり飲みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!