アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べても原因が特定できず困っています。
仕事の関係上、病院に行くのは火曜か水曜になりそうなのですが、もしどなたかわかる方がいればアドバイスなどいただきたいです。

▼症状
・左側の喉(甲状腺の少し上あたり)の激痛。何かが刺さっているような痛みです。水を飲むのも辛いです。
・舌の左側面の根本の痛み。喋ったりあくびをするだけで痛みます。
・耳、こめかみ付近の痛み。雪の降っている日のかじかんでいるような痛さがあります。

喉の違和感だけは2〜3日前からあったのですが、昨晩から痛みがひどくなり、今朝は本当に日常生活も辛いレベルになりました。
熱などはないと思います。また、右側の喉や舌などは全くなんともありません。

耳鼻咽喉科にかかろうと思っていますが、どなたかご助言いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

私は看護師をしてました。

予測だけにすぎませんが、扁桃腺炎かもしれません。発熱されてないとの事ですが、測定されたらあるかもしれません。
今まで発症経験はありませんか?
耳やこめかみの痛みは扁桃腺炎の放散痛だと考えられます。

ご投稿文だけで判断するなら、上記の可能性が高いですが、発熱なら新型コロナ感染の疑いもあるので、ご心配でしたら隔離生活とご自宅の使用設備を消毒しながら生活されるのも1つですね。

とりあえず、受診日までは消炎鎮痛剤で対処されて下さいませ

お大事にして下さい
    • 0

風邪を引いて、扁桃炎と、若干の中耳炎を起こしているかもですね。

• 0