プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育学部で中高数学の免許が取れるのは東京では学芸大学しかありません。
そんな学力はありません。
私立教育学部で、数学の免許が取れるのは、岐阜や名古屋、近くても埼玉です。
この際、教育学部でなくてもいいです。
東京から通えて中学高校の数学の教員免許が取れて、教員採用試験対策のしっかりしている大学を教えてください。

A 回答 (2件)

郵政の問題が一通り片付いて、これから教育改革がなされていくのに、教員を目指すとは・・・。

結構チャレンジャーですね。

まあ、がんばってください。
    • 0

将来教員になろうとしているのでしょうか?

数学の教員免許は理工系の数学科でもとれますが、教員採用試験対策をしっかりしている大学はほとんどありません。
というか学芸大学でも対策講座的なものはありませんよ。
みなさんが知っているような大学であればあるほどそんな対策はせずに、個人に任せているといった感じです。

試験対策はむしろ生徒数を集めたい私立で行われていることが多いようです。
実態は分からないですが文教などがいいと聞きます(知っているかもしれませんが)。

ちなみに高校の先生は以外にも優秀な大学卒の人が多く、筑波、早稲田、東京理科、学芸出身の人を多く見かけます。本当になりたいのであれば、ここら辺を目指すのもありだと思いますが。
    • 0