電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さい頃から腕に1mm以下の赤いほくろ(と呼んでいる)が
あります。
たいして気にならなかったのですが、
最近膨らんできて、それを寝てる間に引っ掻いてしまったみたいで
シーツに大量に血が付いていました。
それでもさして気にならず、そのまま過ごしていたのですが、
さっき見た所、そのほくろの上にぽつんと膿のような
白いぽっちりができていたので、何だろうと思って
軽くこすったら(ほんとに触る程度です)それがとれて
また大量の血が出てきました。
とにかく止まらずにあせりました。
ほんの直径1mmにも満たない所からとめどなく血が出てくるのです。
結局15分ほどは止まらずに押さえて過ごしました。
止まった時にほくろを眺めると、今まで通りの大きさで
今迄より少し膨らんでいて、さっきまで血が出ていたとは思えない様相です。
これはいったいなんなんでしょうか?
なにか病気なのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

表在性の血管腫かもしれませんね。

皮膚科で相談してみて下さい。

参考URL:http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch215/ch215f …
    • good
    • 0

朝一番でお医者さんに行きましょう。


プロに診てもらうのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!