プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日パスタを食べました。
麺がなぜか喉と鼻の間の鼻腔?に入ってしまいました。

呼吸がちょっと苦しいし、気になってしょうがありません。
管が違うので、水を飲んでも、ものを食べても、効果がありません。
鼻をかんでも、鼻を吸っても、嗚咽しようとしてもダメです。

鼻から水を入れて出してみたのですが、ダメでした。
もっと激しく大量に水を入れないとダメでしょうか?

ちなみに、今まで2度くらい同じ経験があります。
そのときは、自然に喉か鼻から食べ物が出てきました。

一晩たってもとれないのは初めてです。
今は、パスタが鼻より喉の近くにあります。

自然に消化されるのでしょうか?
対処法を知ってましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

たんは吐けますか?きたない話しですけども、鼻水を思いっきりすってノドから吐き出してみたらどうでしょうか?カァーーぺッ!!といったぐ

あいに?わたしはこれで米粒もいちころででるんだけどな~
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみたけど難しいですね。

お礼日時:2006/10/29 11:56

消化はされないとおもいます。


素直に耳鼻科に行きましょう、確実に取ってもらえるはずです。

その際に何度か同じ経験をしていることを話せば
なんらかのアドバイスがもらえるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者は、最終手段として考えてました。

月曜までにとれなかったら、医者に行こうかと思っていましたが
今日起きたらとれてました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています