プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ルミネ立川店に入っているお店でアルバイトしようと思っているのですが、入店前研修があると聞きました。
どこで行うのか、何をするのか、どんな格好で行くのかなど色々教えてください!!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ルミネ立川店で販売員をしていました。入店前研修は午前と午後にわかれていて、大体、NO.1の回答者さんのおっしゃっていることの内容です。他に、CSについてグループディスカッション、一人一つづつ、手鏡をもってペアになって笑顔の練習やルミネカードのオススメの練習など。グループで一番笑顔で挨拶がうまい人を選んで、選ばれた人に笑顔シールがもらえます。頑張ってください。
    • good
    • 5

多分ですけど、ルミネの中に研修室があり、そこで研修します(同じ時期に入った人たちと一緒に)。


1.挨拶の仕方(いらっしゃいませ、またお越しくださいませ、申し訳ございません)の練習(それぞれお辞儀の角度が違う)。
2.各フロアの説明(何売り場があるとか、エレベーターの位置とか)
3.クレジットカードや商品券の種類や説明(一部のデパートでは使用できない商品券や、おつりが出ない商品券などがあるため)。
4.駐車券のお話(いくらで何時間無料とか)
5.店内のルールのお話(店内通路では、社員同士並んで歩かないとかのルール)

研修は、多分朝から夕方まででしょう(休憩や、昼食タイムを挟んで)。
服装はバイトする売り場の責任者にでも聞いてください。
    • good
    • 2

あまりにも漠然としていて店名もわかりません。

アルバイトしたい店に直接聞くのが早道です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明不足で申し訳ありません。
ルミネ自体に入店研修というものがあるらしく、そのことについてお聞きしたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!