電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車法改正後の9月、駐車違反をとられて出頭してなかったら、放置車両違反の違反金を納付するように通知が来ました。
ご丁寧に納付書も同封されており、未払いだと車検が受けられないような注意文が書かれていましたが、
1回ぐらいの未納で本当に車検が受けられなくなるようなことがあるのでしょうか?
また、どなたか経験した方はいらっしゃいますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

「駐車違反反則金不納者に対する車検拒否制度」が2006年6月よりスタートしました。



参考URL:http://www.apl21.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいサイトを紹介して頂き、ありがとうございました。
参考になりました。結局は支払わないとダメみたいですね。

お礼日時:2006/10/31 13:34

a-1の方が書かれているように「駐車違反反則金不納者に対する車検拒否制度」が既に開始されていますので、


未納の違反金がある限り、まず車検は通りません。諦めて大人しく支払いましょう。
    • good
    • 0

支払いたくないわけですか?


であれば、違法なので削除対象になります。

1回くらいという気持ちの人がいるから、違法駐車がなくならない
わけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いたくないわけではないのですが、本当に車検が受けられないほど、厳格に制度を運用するのかな、と思っているのです。

お礼日時:2006/10/31 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!