プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動等、おそらく体温が上がることをすると体が痒く?なるんです。
痒いと言うかチクチクするような感じと言うか・・・・表現が難しいんですが、とにかく痒くなるんです。

親に聞いてみたところ 運動等をすると痒くなるのは他の人にもあるそうなんですが、異常に痒いんです 掻いてないと辛い位酷いんです。

痒くなる場所は全身で主に頭部が痒くなります。
何をすると痒くなるかは「運動」「お風呂に入る」「熱いものを食べる」「緊張する」です、他にもあるかもしれませんが主にこんな感じです。

痒くなった場所を見ても赤くなっていたりブツブツができていたりボロボロになっていたり等はありません。

生活リズムや食生活等を良くして、毎日痒いのを耐えながら運動をしていれば治りますかね・・・・

A 回答 (3件)

>運動等をすると痒くなるのは他の人にもあるそうなんですが


無いわけでは無いですけど。。。

素直に皮膚科を受診してみましょう
質問からは、発汗等の物理的刺激による掻痒感とも緊張などによる心理的掻痒感ともどちらともとれます。
何れにしても、
>異常に痒いんです 掻いてないと辛い位酷いんです
を無理に我慢するよりも、原因を明らかにして対処するか
少なくとも消炎剤や鎮痛剤で痒みを和らげる必要があると思います。

今のままでは、悪化させるだけなんじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱりまずは皮膚科に行った方が良いみたいですね

緊張して痒くなるって言うのは緊張すると体が熱くなって痒くなるんですよ
体が熱くなると痒くなる・・・・と言う感じです。

お礼日時:2006/10/31 17:31

こんにちは


自分もたぶん同じ症状だと思います。
冬のデパートとか最悪ではありませんか?
アレルギーテストを病院でしたところハウスダストアレルギーでした。カーペット、シーツ、色々ちりが出ない物を探しました。空気清浄機も2台有ります。
特に冬が辛くて、自分なりに治る方法をあみ出しました。
サウナとか猛烈に痒くなりますが、一線を越えて体が温まって体温が上がりきるとかゆみが無くなります。その後は一日平気です。
最初は週に2-3日サウナに通ってましたが、部屋置きの家庭用サウナ買いました....

参考URL:http://www.kurashi-science.com/allergy/micro01.h …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ症状の方が居て驚きました

冬のデパートとか最悪ですね

>一線を越えて体が暖まって体温が上がりきるとかゆみが無くなる
そうなんですよね、痒いの我慢してるとそのうち痒くならないんですよね。その後一日平気かは覚えてないですけど・・・

アレルギーの可能性もあるんですね、色々と病院で聞いて見ます

お礼日時:2006/10/31 17:54

いくつかの可能性がありますが、病院で


症状を言って、「蕁麻疹」を調べてもらってください。 
起こるときの場所や状態などが典型的ですから、これの可能性は高いです。

寒冷蕁麻疹なんてののもあります。 
これらは親御さんが言うようにそれほど珍しいものではありません。

参考HPは、http://www.infoseek.co.jp/http://www.yahoo.co.jpなどで
「寒冷蕁麻疹」とか「温熱蕁麻疹」で検索してみてください。
治療すれば治りますから、安心してください。(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

蕁麻疹ですね 分かりました
明日・・・行けたら皮膚科に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/10/31 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!