アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスカイライン(特にGT-R)が好きです。
最近、自分のまわりでは、
「GT-Rは誰が乗ってもある程度速く走れる」
という意見を持つ人が何人かいます。上記の理由から
GT-Rを毛嫌いしている人さえいます。
しかし、私個人の意見としては車の持つ能力を最大限に発揮させることができればGT-Rに勝てる車は国産にはないんじゃないかと思います。
また、そこがGT-Rの魅力なんじゃないかなと思います。
GT-Rにはたくさんの魅力があると思いますし、私自身いろいろな部分に
魅力を感じていますが、皆さんはどんなところにGT-Rの魅力を感じますか?
スカイライン、特にGT-R好きの方からの回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

こんばんわ、僕は昭和のスカGことハコスカGT-Rが好きですが平成のGT-Rも好きです。

 といってもGT-Rのが凄いのは昭和時代の戦歴とかの輝かしい記録とR32GT-Rの性能の良さでしょうか。 特にRB26エンジンは名機と言われるくらいに最高のモノだと思います。 今後このような車が世に出ることはないかもしれません・・・・。 GT-Rの前身であるGT-SRもある意味で高く評価できると思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は平成のGT-Rの方が好きですね。もちろん昭和のGT-Rも好きですが。
確かにRB26エンジンは素晴らしいですよね。まさに名機です。

お礼日時:2006/11/06 01:13

本当に速く走るために、他の犠牲は省みないとこが好きですね。

ボディサイズのわりに、室内はせまく、燃費も悪く、うるさいし本体も高いですがそれを気にさせないくらいの速さと魅力があります。見ただけで速そうだ!というデザイン。とかとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそうですよね。いかにも「速く走るために生まれてきた」
って感じなところがいいです。

お礼日時:2006/11/06 01:17

GT-Rがなくなって しばらくたちますが・・・


けど Rなんですよね
他にえらべないから Rってことになっちゃうんですよ
で 手が届きそうだからという部分もあります。
フェラーリとかは手が届かないって気があるから
R32には ホントに魅かれました。
PGC10ハコスカもすきです。
というわけで 理由なんてないんです Rがいいんです。
僕は妥協してマーチRのってましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GT-Rがなくなったのはショックでした。
もうすぐ出るRもRであってRでない感じがします。
>僕は妥協してマーチRのってましたが・・・
R違いですけどとってもいい車ですよね。

お礼日時:2006/11/06 01:21

GTRは国産最強だと思います。


特に高速域、少しでもチューンしたRなら無限の速さを感じます。

なんといっても魅力はあのエンジンに尽きる。いまでは旧式ですが下品でも粗雑でもない突き抜ける様なあのフィールは他のエンジンにはマネできないでしょう。残念ながらあれ以上のエンジンはもう出ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RB26はいいエンジンですよね。
私も大好きです。

お礼日時:2006/11/06 01:22

レースに出ることが前提のため,耐久性のあるパーツを使用したエンジン・・・RB26DETT。

GT-Rの魅力はこのエンジンに尽きると思います。これがRB25だったらダレも振り向きません。
少々値段は高いが,一度購入してしまえば比較的小額の費用で大パワーを引き出すことができるということが,庶民から見たGT-Rの魅力でしょう。
GT-Rは高性能エンジンのおかげで数あるレースを制してきたのです。(もちろん,901運動のおかげでエンジン以外も高性能であり,トータルバランスで当時の最先端レベルに達していたことは言うまでもありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>これがRB25だったらダレも振り向きません
そうですよね。RB25もいいエンジンですけど
RB26だからというのもRの魅力ですよね。

お礼日時:2006/11/06 01:25

R32スカイラインのGTS-tタイプMに乗ってます。



正直にいいますと、私はそのGT-Rを毛嫌いする人間に当たるのですが、決して否定しているわけではありません。
GT-Rは最強といってもいい車だと思いますし、色々な魅力があると思います。
サーキット走らせたらそれこそ、右に出るものはなかなかいないでしょう。
パワーも簡単に引き出せますしね。あと何といってもオーラはありますよね。

私はどうもGT-Rを好きになれませんが、上記のことは魅力といいますか、私の中でのイメージとしてのプラスポイントです。
ただGT-Rに乗るのなら、古いオンボロのでもいいのでシルビアに乗って、運転する楽しさを学びたいと思います。
実際に助手席しまらないとか、白煙吹いてる様なシルビア乗ってましたが車の楽しさはピカイチでした。
速さを追求するのならば、GT-Rは最良の車だと思います。

R好きというわけではなくてすいません。
どちらかといえば・・正直なところ、生粋のtype-M派です。
こんな人もいるということでちょっと参考に書いてみました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はまだ高校生なので免許は取れませんが(来年です!)
免許を取ったらシルビア(これまた好きな車)なんかで
運転を学びたいです。FRが乗れなきゃ四駆なんて乗れませんから。

お礼日時:2006/11/06 01:29

いい車ですよね。


ただ、最速となると、ステージやドライバーで大きく左右されます。
たとえばジムカーナやダートラでGT-Rは、全く相手になりません(まあこれはポルシェやフェラーリにも言えることですが)。さらに、サーキットでも思い車重のためにハードな走行するとすぐブレーキやタイヤがへたります。長期戦は弱い!
さらに、鈴鹿サーキットでは、フルチューンのGT-R(サーキット常連ドライバ-)がインテR(ジムカーナで活躍しているドライバー)に完敗してましたよ。峠ではインプやエボには勝てないでしょうし。やはりGT-Rはうまいドライバーであるステージで最速といえます。
GT-Rは嫌いではないですが、誰が乗っても速いということはないですよー。ただ、公道での直線番長勝負ならわかりませんが。客観的に見た意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ただ、最速となると、ステージやドライバーで大きく左右されます
もちろんそれはわかってますよ。どんな車にも得手不得手はありますから。それをふまえたうえで私はGT-Rが好きです。

お礼日時:2006/11/06 01:31

32GT-Rに乗っています。


ボディーデザインの好みにもよるが、34GT-RがGT-Rの中では過去最高の出来栄えだと思う(でも、私の好みは32です!)。

当時、32GT-Rが出たとき衝撃が体中に走りましたっけ。
16年ぶりの復活! 32GT-Rのために専用のエンジンを作り、しかもパワーが有り余って4WD化まで行った(日産の進化はいつもスカイラインから)。
しかし、サーキットを4WDで走るなんて星野も長谷見選手も想像できなかった。
ところが4WDのコーナーリングは絶妙。前後のトルクを自分なりに調整して走ったらドライ&ウェットと最高の出来!
最初は600psでブーストセットしたが500psで走っても速いので耐久性を考えてそのまま走りウイニング。
ここが先ず、GT-Rの凄いところ!

最初はノーマル(ターボマフラーとキノコ型のエアクリのみの改造)で走り、段々と自分の走りに合わせてチューニング。
車高調のサスに交換して40mmダウン。ノーマルタービンのブーストアップで簡単に400psオーバー。
不満は、標準車のGT-Rはブレーキが最大の欠点。だが、アウターものが沢山あるのでどうにでもなる。
車重があるため400ps以上は欲しいところ。コーナーも豪快にすり抜けることができる。
今じゃフルN1エンジン、GTタービンなどで570psオーバーになったが、何よりも室内のレイアウトがドライバの手に届く位置にあるため、シートから体が離れない。シートの出来もいい。これは速く走るためには最高の出来だと思う(33にも受け継がれたし(基本的には34にも)、腰の痛みもない)。私の体に実にフィットする。これもGT-Rの凄いところ。

これだけパワーアップしても燃費は7キロ以上走るのだから文句の付けようがない! RB26の凄いところだ。

GT-Rのボディは箱型。トランクがシッカリとある。スープラやRX7などとは違ってGTが基本だ。荷物を乗っけて遠くまで走り続けることができる。
闘争本能はレースに出ることが前提なので潜在能力は十分に残されている。それを生かすのはGT-Rオーナーだけ。
ゼロヨン仕様で1300psというとてつもない市販車があるのは世界でもこのGT-Rだけだと思う。凄いエンジンだ!

平成元年に出た32GT-Rも18年前のもの。だが、未だに現在の車を超えているし、ステータスだ。ボディの造りがいいだけに長く乗れるクルマである。
OS技研の重たいクラッチとクイックで重いステアを、苦なく操作できるまで乗り続けたいと思っている。
今でもこのクルマを超える車が見つからないためまだまだ乗り続ける。

2007年には新しいGT-Rが登場するという噂だが、32、33、34GT-Rを超えて欲しいものだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりRはいいですよね。
>2007年には新しいGT-Rが登場するという噂だが、32、33、34GT-Rを超えて欲しいものだ
エンジンがV型ということで、なんだかRであってRじゃないような
複雑な感じがしますが、今までで最高のGT-Rになっていてくれ
と願うばかりです。

お礼日時:2006/11/06 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!