アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私も夫も
無糖ヨーグルトに低糖度のフルーツジャム or 紅茶風味の蜂蜜を
少量混ぜて食べるのが好きなのですが、結果、
添付されている粉砂糖(フロストシュガー?)が余りまくりです。
パウンドケーキやクレープ、フレンチトーストなどを焼いて、
仕上げに振りかけるというのは、すぐ思いつきましたが、
他に何か有効な活用法はないでしょうか?
過去の質問を検索してみたら、

スポンジケーキの生地作りに使用(卵黄によく混ぜ込む)
http://okwave.jp/qa2191378.html

とあって、なるほどと思いましたが、
最近はあまりケーキを作っていません(δ´ω`;)

逆に、余分に欲しいくらいだという相談もあって、
できればその方に送って差し上げたいです(笑)。
http://okwave.jp/qa2437655.html

使わなければ処分するだけですが、
その前にアドバイスをいただければと思い、書き込みました。
お暇なときにでも、ご回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

一番簡単なのは、ふつーに使っちゃうことですよ。


コーヒーや紅茶に使うグラニュー糖や、お料理に使う上白糖などの容器に入れといたら、知らずに使えますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、容器に入れておくのがポイントですね。
ずっと未開封のまま冷蔵庫で保管しているのですが、
シュガーポットに溜めてテーブルの上にでも出しておけば、
なんとなく消費していけるかもしれません。
やっぱり用途がちょっと問題ですが、そんな気がしてきました(笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 14:14

うちもかなり余ってます。


なので、フロストシュガーということにとらわれず、普通の上白糖と同じように料理に使っています。
元々、ヨーグルトに付いているフロストシュガーはグラニュー糖らしいので、コーヒーや紅茶などに使ってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー&紅茶は夫婦揃ってノンシュガー派なんですが、
これからの季節、ホットレモネードなども美味しそうなので、
そういうドリンクの甘みづけに利用しよう!と、
お答えをいただいて思いつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:23

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200606/2 …
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?amari_id= …
http://www.nhk.or.jp/partner/p_guest/t00001/s000 …

「ヨーグルト 砂糖 使い道」で検索すると
あなたと同じ理由でお困りの方がいっぱいます。

私はすてちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ここで質問するに当たって履歴を参照しましたが、
その前に「普通にサーチする」のをすっかり忘れていました.._| ̄|○
お手数をお掛けしました。
「湿気を吸うので上白糖に混ぜると固まってしまうのを防げる」
というのが特にためになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 14:20

普通のお砂糖同様お料理に使えますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は試してみたことがあるんですが、
普通のお砂糖と変わらないと思っていても、
なんとなく味覚の上では違和感があったのです。
普段は三温糖を使用する煮物での話なんですが。
味がおかしいような気がしたのは、
そのときの自分の気分・体調のせいだったのかもしれません。
再チャレンジしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!