アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもレスさせて頂きましたが、宜しくお願い致します。

顆粒球が、0%(3回の再検査の結果ずっと0です)と言う事で
来週14日に骨髄検査をする事になりました。
が、私の母が、そんな小さい子に骨髄検査をして、神経がおかしくならないのか?とか、後遺症とか、変になったりしないのか?とか、
色々口うるさく言ってきます。
医者が大丈夫と言っていると言っても、医者は大丈夫って言うの!と
言われ、段々不安になってきました。。。

もう、次に病院に行くのは検査の日なので、同じくお子様が骨髄検査をした方などの意見など聞けたら嬉しいです。
他の方のご意見もお待ちしております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前にも回答させていただいたものです。

まだ骨髄検査やられていなかったのですね。この疾患の診断には不可欠な検査です。うつ伏せに寝ていただいて腰の骨に針を穿刺し、注射器で吸引して、骨の中にある骨髄を採取します。骨髄の見た目は普通の血液そっくりです。要するに普通より「痛い採血」と考えていただいても結構です。神経にも関係ないですし、後遺症を残すような心配は全くありませんので安心してください。強いていれば採取部の出血はしっかり止めることが大切です。お母様が心配しているのであれば回診のときにでも直接主治医に質問してもらったらいかがでしょう。生まれたばかりの赤ちゃんでもできる検査です。http://www.kirishimacho.com/HouseCall/encyc/22/4 …
    • 0
この回答へのお礼

度々ご意見頂いて感謝します。

骨に針を指す・・聞いてるだけで、ゾっとしますが、麻酔でほとんど眠っているとの事なので、子供事態は痛みはないみたいですね。
後遺症など、母が心配している様な事がない様なので安心致しました!
母を連れて行っても、お医者さんの事を信じていないので、困ったものです・・

とにかく、私の不安が少なくなったので良かったです!
ありがとうございました。

残念なことです。

私はお母さんに賛成します。

私の子供だったら絶対骨髄検査はさせません。

前にも意見を言ったと思います。

なにごともないことを祈るばかりです。

専門家を信じて後悔している人々をたくさん知っています。

表面上は「あの先生のおかげなのよ」と言っていますが、それから10年以上も病院へ通い続けているのは一体なんでしょう。

我が家では予防注射もさせたことがありません。それでも、かぜも引いたことがありません。

自然の法則に従ったほうが賢明かと私は思います。

現代医学の治療法が真実すばらしいものであれば、生活習慣病で年間33万人(1日900人)もの人々が亡くなるなどということはないように思います。

こういうことを書くことはタブーなのかもしれませんが・・。
反体制派みたいですかねえ?

この十数年の体験から申し上げております。
    • 0