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はじめまして。
この度長期の派遣で働こうと思っている者です。

9月まで正社員で働いていたのですが、激務で心身ともに
疲れてしまい、そろそろやっと仕事を探そうと思っているところです。

今回の派遣ですが、通常の3ヶ月更新3年までというものではなく、
派遣元に契約社員として採用されたのち、親会社である
大手企業の一部署に派遣されるというものです。
仕事内容は経理補助と庶務だそうで、給与は年俸制です。
残業は決算時期に最大30時間、普段は10時間くらいです。
派遣先に他の派遣さんはおらず、私一人の予定です。
部署の人数は7人で女性社員が一人います。

そこで質問なのですが、派遣社員一人の職場で庶務を担当する場合、
肩身がせまかったり、疎外感を覚えてしまうものなのでしょうか。
27歳という年齢もあり、正社員での就職も最後と考えています。

明日、派遣先での面談があります。
その際、社内の雰囲気も見せていただけるようなのですが、
派遣という働き方が初めてなので、いろいろ不安です。
アドバイスいただけたらと幸いです。

A 回答 (3件)

不安が強いなら無理せずに、派遣仲間のいる職場を探されたほうがいいと思います。


実際は仕事さえこなせれば、派遣だろうと正社員だろうと何の違いもないと思います。
せっかく激務で疲れ果てた仕事から解放されたのですから、
ご自分の希望を大事にしてください。
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飲み会に絶対欠席出来ない、パシリ経理だから大変だと思います。

現時点で2級持ってる人には時間の無駄事務です。
3級の人ならば、30歳までがんばれば、その後潰しが利いて楽かも。
同時に複数の用事を行う事が苦じゃない、ヒューマンスキルが高めの方ならば合わないって事はないと思います。現場のIT化が進んでない場合、ホントに時間の無駄なので、3ヶ月で去ったほうが良いと思います。楽ではないですが、秘書方面を望んでる方には良い勉強にはなると思います。とにかく雑用だらけなので。
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同じ職場で働く仲間です。

疎外感など覚えるはずがありません。雰囲気を肌で感じてください。
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