電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CaptyTV(PIXELA PIX-MPTV/U1M)でチャンネル設定をしたのですが、地域を選択してプリセットしたところ、VHFのチャンネルはきれいに視聴できたのですが、UHFのチャンネル(テレビ大阪など)が砂嵐のようになって見れません。
CATVだからかなと思い種類をCATVにセットしたのですがやはり砂嵐。
おまけに「3」チャンネルは「サンテレビ」に設定されているはずなのに、砂嵐を良く見ればなんだか「スペースシャワーTV」のようなのです。
手動で設定するような画面もなさそうなのでどうしたものかと頭を抱えています。
使用PC:iMACの800MHz,メモリ512MB,HD60GB
PIXELAのホームページも覗いてみたのですがわからなかったので、ご存じの方、又は問題なくテレビ大阪など視聴できたよという方お待ちしてます。

A 回答 (1件)

まず、最新のソフトにアップデートしてみてください。



またCATVなどでは微調節が必要な場合があります。

参考URL:http://www.pixela.co.jp/MPTV/PIXMPTVU1M/download …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問後いじっているうちにわかりました。
プリセットで出てくる「テレビ大坂」は「19」ですが、
CATVではそのまま割り当てられているチャンネルの「9」を手打ちで入力してやれば問題なく視聴できました。
これが微調整でしょうか。
アップデートの情報教えていただいたので早速ダウンロードしてきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/15 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!