dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、今日と、学校の帰りに、電車に乗って、寝て、起きると、人の顔が黄色く見えてしまうんです。それは、少し時間が経つにつれ色は普通の人の顔の色に戻っていくのですが、これは目の病気なのでしょうか?
ちなみに、8月下旬に、目のレーザー手術をしています。あと、最近は受験勉強で、目をよく使っているのと、いつも時間があれば遠くを見て目のケアをしているのですが、なかなか最近は出来ていません。

A 回答 (1件)

その現象は電車の中だけですか?

そのような症状には,内臓系の病気,目の表面の病気,目の中の病気など,いろいろな理由があります.
いずれにしても,まずは目の手術をしたところで急いでみてもらったほうがいいでしょう.
それで異常なしということで,なおかつ心配であれば,大きな総合病院(比較的大規模で救急機能をもっている病院でないと検査結果が出るまでに時間がかかります)で内科の検診をうけるべきだと思います.

脅かすわけではありませんが,視力低下や失明などしては取り返しのつかないことになります.
素人判断をしないで,医師の診察を受けるようにお勧めします.

お大事に.
    • 5