アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月に日産のセレナ、S20を購入しました。
初めてのオートエアコンなのですが、リアの暖房が効きません。
オートエアコン時に温度を上げても、風量を調節しても頭上のリアクーラーからは冷たい風しか出てこないんです。

日産の営業に聞いたら、暖房は足元送風の時だけしか聞きませんと言われたのですが、
そんなばかなと思い取り説を読んだ所、
頭上のリアクーラーはフロントと連動していて風量のみ変えられる、エアコンを切った場合は(除湿なし暖房)足元のみの暖房、という風にしか解釈できません。

フロントはオートエアコン、リアはクーラー(入り切りと風量のみ調節できるタイプ)のタイプです。

同じタイプのセレナに乗っている方も、やはりリアクーラーの暖房は使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

セレナではないですけど、私が以前乗っていたトヨタのガイア(ミニバン)もリアはクーラーのみでした。


私は当然運転席にしかたいてい乗ってませんので分からなかったですが、スキー時に7人フル乗車でエアコンをつけた時に前が暖房で後ろが冷房でした。
ガイアも入り切りと風量のみ調節できるタイプだったと記憶しています。

車種が違うので参考になるか分かりませんが・・・
ちなみに現在はセダンに乗ってるので、今のタイプは変わっているかもしれませんね。
    • good
    • 0

トヨタ車の営業ですが、そのクラスで前後独立オートエアコン装備の空調は、無いと思うので無理と思いますよ。


トヨタ車でもエスティマクラスでないと、前後独立オートエアコンは装備してません。
日産のHPを見ましたがデュアルエアコン装備とは書いてますが、前後独立とは書いてませんので無理です。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/SERENA/C25/0505/GRADE/m …
    • good
    • 0

>フロントはオートエアコン、リアはクーラー(入り切りと風量のみ調節できるタイプ)のタイプです。


>同じタイプのセレナに乗っている方も、やはりリアクーラーの暖房は使えないのでしょうか?

20RS(2WD)を所有してます。リアクーラーのタイプは残念ながら
暖房(除湿)できないです。エアコンでなくて『クーラー』なんで。。
4WDに標準、2WDではオプションの『デュアルエアコン』
のタイプで無いと頭上からは暖かい風は出ないんですよ~。

買うときに営業さんに確認して、悩んで結局デュアルエアコンを
つけなかったんですけど、今更後悔してます^^;後付け出来ませんから。
    • good
    • 3

標準は


F:エアコン R:クーラー です。
オプションで
F:エアコン R:エアコン です。

クーラーは冷房です。
エアコンは冷暖房です。

私はプラズマエアコン+リアエアコンというのを選択しました。
オプション料金は3万円ぐらいだったと思います。
メーカーオプションなので、残念ながら後からは付けることができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!