アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンばかり毎日長時間やっているせいか、眼精疲労が強いです。それなので、眼精疲労に効果のあるサプリメントでお勧めのものをご紹介して下さいませんか?どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (7件)

私も長期間パソコンを使ってきましたが、初期に目の疲労を心配しました。


それで、総合ビタミン剤とビタミンAを足して飲みました。 

視力に必要な栄養は、ビタミンAと亜鉛、目の神経活動にビタミンB1とB群が大切です。

また、紫外線で水晶体が酸化しないよう、抗酸化剤のビタミンCとEが必要かなと思い摂ってきました。

慣れもあって、今では、長時間、目を心配せずにパソコンに向かい合っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 21:58

わたくしは、疲れてくると、目が疲れてきます。

そのときに、ドリンク剤を飲むと疲れがとれ、目があれほど痛かったのに楽になります。

そこで、ドリンク剤を飲まれて、体力を回復されたらどうでしょうか。

わたくしがいつも飲んでいるのは、値段が200円以下の高くないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/20 04:49

この回答に商品名を書いていいのかどうかはわかりませんので、商品名は差し控えますが、私はブルーベリーを愛用しています。

眼精疲労や目の乾燥した感じには結構効果があります。
といっても、個人差があると思いますので、いろいろ試されたらいかがでしょうか。例としては
カシス・鯉の粉末・八つ目うなぎ・目薬の木のお茶などです。私も色々試して今に至っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 21:57

色々ありますが、


基本サプリからがよいですよ。 大体それで治りますから。

ビタミンA,C,Eとセレンです。これが基本。

次に
可能ならビタミンB系統全部。
総合ミネラル剤も必要です。

この程度まで飲めば効果が自覚されなかったら、量を増やせばあるレベルで急に効果が自覚できる人が多いです。  
勿論、全身的なほかの原因から来ている場合は、其れを治療しなければ駄目ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 21:56

目の下ピクピク(←病名がわかりません)になるような眼精疲労だったら、カルシウムが効きます!疲れ目が酷くなりすぎて(Gooのせいもある)眼科に行って眼精疲労やピント調節機能の目薬をもらっても、どうにも辛かったのですが、人に聞きカルシウムサプリを取り始めたら2日ほどでぴたっととまりました。


どう効くのかはよくわかりませんが……。でも止まりました。それ以外の恒常的に飲まれるのであれば、商品名「なぼりん」のようなB12系がお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 21:55

色々と試して、私は?でしたが、個人差もあるので、


・ヤツメウナギの肝油
・ブルベリー
・各種ビタミン
等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 21:53

 ブルーベリーなどのアントシアニンは即効性があるみたいです。



 ブルベリアイなどもよさそうですが、私は美味しいので乾燥ブルーベリーを食べてます。

 気分の問題かもしれないですが、なんだか効くような気がします。
 ブルーベリー100%のジュースも美味しいので好きです。

 

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6630060072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!