アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は大学一年生です。身長は156センチ、体重は49キロです。数日前までは47キロだったのですがまた戻ってしまいました・・・。最近はなぜかお腹いっぱいになっても食べることを止めることが出来ません。お腹がいっぱいになった時の身体の重たさや食べてしまったことの罪悪感で毎日毎日イライラしながら過ごしています。
こちらでも過食症についての質問がいくつも挙げられていたので、そちらのほうも読ませていただいて自分と重なる点が多かったのですが、また新たに質問を立ち上げてしまいました。スミマセン。。。
今年の春57キロあった体重を半年ほどかけて10キロ減まで頑張ってきたのにこれでまた戻ってしまったら・・・という恐怖感と、それでも食べたくなくても食べてしまう悪循環に悩んでいます。毎朝体重計を乗るのが本当にしんどいです。誰にも会いたくないし家族にも八つ当たりしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

>今年の春57キロあった体重を半年ほどかけて10キロ減まで頑張ってきた

10キロの減量おめでとう!お疲れ様でした。

どのようなダイエット方法だったのかを教えて下さい。

現在日常で食事以外で行っていること努力していること(運動など)を教えて下さい。
体型はどの様な感じですか?

この回答への補足

食べた物をノートに書いて体重と体脂肪も同時に記録していました。
あと午後3~4時以降は食事を摂らないようにしていました。
他には電車で見かけた細い女性を見てダイエットのモチベーションを高めていました。

現在は家から最寄り駅まで(2キロちょっと)歩いて水を毎日2リットル以上必ず飲むようにしています。
体型はー・・普通体型だと思います。ガリガリではありませんし、肥満体型というわけでもありません。

• 0