プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中3の男子です。
東京~広島くらいで、個室の寮のある高校(共学校)を探しています。
偏差値はわかりませんが、定期テストは5教科350点ぐらいです。
できれば不登校生の受け入れをしてくれるところで、
大学進学にも積極的な学校が希望です。

A 回答 (3件)

少し前の記事ですが気になったもので…



私が通う高校の男子寮は全て個室のようです。
また、3つある女子寮の内、一番寮費が高い寮は全室個室と聞きました。
なので個室の寮が無い学校が全く無いとは思えません。
ただし私立で少し他とは違う学校のため、珍しいケースだと思います。
残念ながら東京から広島の間にはありませんが…。

1年生の時、寮生活はかなり大変のようです。
先輩後輩関係もあるし、やっぱり個室でも自由になれないと友達(男)が言っていました。

受験、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
あれからいろいろ調べて、いくつか個室の寮のある高校を探して準備を進めています。

お礼日時:2006/12/20 10:15

通常、寮は4人か6人部屋です。

中には2人という所もあるようですが、個室はありません。更に寮には寮の規則があります。部屋には部屋長がいますので勝手気ままなことは出来ません。
    • good
    • 0

家庭教師派遣会社勤務です。



寮で個室になるのは高二の三~高三の四月からなので、全国にそういうところは一校も存在しません。(キッパリ)どうしても個室でというなら、アパートを借りてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!