プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマトジュースといえば、塩なしです。まちがって塩入を二本買ってしまった日には

ガックリ

きてしまいます。でも飲みます。

トマトジュースは塩入ですか、塩なしですか。
間違って嫌いなほうを買ってしまったときはどうしますか?

トマトジュース好きの方、よろしくご教示願います。

A 回答 (6件)

うちは無塩トマトジュースです。


ジャスコ系列のお店で、安いトップバリュー商品を、
箱単位で安売りしているときに買います。
でも、たいてい塩入りしか箱売りしてないので、
売り場の担当者に「無塩も同じ値段だよね」と言って、
無理やり買っています。

塩が入ったものを誤って買ったことはありませんが、
もらったりした場合は、リゾットや、
スパゲティのミートソースを作るときに使います。

ちなみに、スイカに塩はかけませんし、柑橘類にイチゴに砂糖、コンデンスミルクもかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩なしですねぇ~~。
ジャスコで箱売りしてたのって、みたことありません。

>無理やり買っています。
強気ですね。

ミートソースには使ったことがあります。リゾットおいしそうですね

>ちなみに、スイカに塩はかけませんし、柑橘類にイチゴに砂糖、コンデンスミルクもかけません。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 17:49

塩入派です。


だから,塩なしを買っても,塩を入れれば済みますし,外で飲む場合は塩の有無に関わらず飲んでいますネ。
きっと,昔,トマトに塩を振って食べていたことが塩入好みになった原因でしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩入派お二人めです。よろしくお願いします。

塩なしを買ってきた、このときの塩加減の調節は楽しそうです。
「あ~ちょっとたりないからもうちょっといれよっかな?」
なんて。。。

トマトに塩。我が家はトマトに砂糖がのっかってることがあります。

ちょっと話はずれてきますが、塩入派の方は、スイカに塩をかけるのかを聞いてみたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 11:23

azatozawa さん こんにちは



塩入の方が甘く感じ好きですね。まあ好みの差でしょうね。
さて、間違って購入した場合ですが、返品はおいといて、
カレーを作る際、入れましょう。栄養価が高まるし美味しく
なりますよ。

カレーに限らず、ビーフシチュウ、ビーフストロガノフ、ハヤシライス
でもOKです。買い間違えでなく、必ず入れています。

お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オ、塩入派ですねぇ。よろしくお願いします。

>塩入の方が甘く感じ好きですね。
これって、スイカに塩をかけるのと似たような感覚なんでしょうか。

返品、思いつきませんでした・・・。

カレーに入れるんですね。こんどやってみます。
わたしカレーにはヨーグルトいれたりしてます。
ハヤシライス、たべたいです~。
このときは塩入なんですよね。了解です。

ありがとうございました。
試します

お礼日時:2002/04/20 10:54

私も塩なし派です(*^-^*)



そのまま飲むのはもちろんですが、お料理にもよく活用します。
間違って塩入のものを買ってしまった場合は、スープなどで
利用したら如何でしょう?その分調理の際に使う塩を控えれば
良いと思いますし。

でわでわ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオオやはり塩なしですね!やっぱりトマトジュースは塩なしでしょう!!

料理に活用、いいですねぇ。トマトスープとか?おいしそうです。
かんたんにできるトマトスープのレシピなんかあるといいんですが。
あんまり料理得意ではないものですから・・・。

どうもありがとございました。

お礼日時:2002/04/20 10:42

どちらでも、美味しくいただいております。



気分で、タバスコを入れたり、粗挽きの黒胡椒や、レモン汁を加えることもあります。

無節操、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらでも、美味しくいただいております。
おいしく召し上がってらっしゃるご様子が伝わってくるような感じがします。

>気分で、タバスコを入れたり、粗挽きの黒胡椒や、レモン汁を加えることもあります。
あ~おいしそうです・・・やってみます!!

こういうトマトジュースの飲み方が聞きたかったのでうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 10:47

トマトジュースと言えば当然「塩無し」です。



ですが、私の場合自販機やコンビニで1本と言う買い方ではなく、スーパーやディスカウントショップで箱で買う事が多いので、実際にはその時一番「安い」奴を買ってしまいます。
今冷蔵庫に有るのは、もの凄く安かった輸入モンなので塩入り、しかも美味しくないのでなかなか減りません(笑)。

>間違って嫌いなほうを買ってしまったときはどうしますか?
無論、躊躇無く飲みます(笑)。

つまり私の「こだわり」はこの程度と言うことですね、お粗末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん、「塩無し」ですか。奇遇ですわね。。。

トマトジュースの箱買いですか!!
かなりの「トマトジュース愛飲家」とお見受け致します。

その、
>冷蔵庫に有るのは、もの凄く安かった輸入モン
、モシカシテ原産地ハ「アニータさん出身地」デハナイデスカ?

なかなか減らないと、飲まないうちに腐っちゃいますよ。
あ、でも塩はいってるから大丈夫?
おなかこわさないようにご用心なさってください。

デハどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!