プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近まで元気だった姫ひいらぎが今年になって
急速に枯れてきてしまい、緑の葉がほんのちょっとに
なってしまいました。 常緑とあったので
弱ってしまったんじゃないかと思っています。
元気にさせる方法、応急処置などなにか知っていたら
お願いします。 (家の中で飼っています)

A 回答 (1件)

私は専門家ではありませんが経験からいくと、


部屋が乾燥していたり、水をあげていないと葉がパラパラと
落ちてしまいます。でも、水をあげすぎても根腐れをおこして
枯れてしまうこともあります。。
あとは、昼と夜の温度差が激しすぎるとか。。
根が元気だったらまた葉が出てくると思います。
温度差がない場所に置き、水は土が乾いたらたっぷり与えて
栄養剤などで栄養を補給してあげれば大丈夫だとおもいます。
たいした回答じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
スーパーなどでよく売ってる割に、詳しい育て方の情報って少ないんですよね。 でも、こうしてすぐどなたかが解答して下さるのはほんとにありがたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!