電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年中に離婚することになりました。建設業経理士2級を受験するために勉強していす。
インターネットでの申し込みが30日までなのですが、たぶん来年には苗字も住所も変わっていると思います。この場合、今の住所と氏名で申し込みしても受験できないのでしょうか。明日電話して聞けばいいのでしょうが、知っている方がいればお願いします。

A 回答 (2件)

dai5syu22tai5さんお久しぶりです。

以前、お聞きしてましたとは言え、
おうちの事業も頑張っていらっしゃるご様子でしたので、とても残念です。
そんな中での受験準備は大変かと思います。
頑張れる範囲内で集中なさったらいいのではないでしょうか。

2月くらいになったら、とにかく時間を計って取り組まれることをお勧めします。
時間内に問題をこなすのは電卓との勝負みたいなところがあります。
日商の2級をクリアしてらっしゃるので、精算表はわりと楽なのではと、
その点が有利です。
原価計算表・部門別・配賦差異・未成工事支出金・完成工事原価報告書など、
建設業経理独特のものに力を入れられ、最後によく出る仕訳問題と経過勘定・本支店など
大問2の辺りを押さえて下さい。

願書は申し込み時点のことを記載し、
変更時、願書の提出先に連絡します。

よく頑張ってこられたと思います。
ご自分が安定するように焦点を合わせてみて下さい。

(迷いましたが、回答させていただきます。)

この回答への補足

貴方様に久々に出会えてうれしいです。2ヶ月ほど前から夜遅くなったり朝帰りしたり、おかしいなと思いながらも耐えていました。
相変わらず生活費は入ってこない状態でカードローンはあります。
でも先月から私の貯金はもう残り少ないから、出せないと宣言しました。
女がいたのです。携帯に女の声で電話があったり(大きな声だったので聞こえてきました)、私がそばに行くと携帯を下に隠したり。もう女しかないという行動です。昨日腹が立ってお金のことは我慢してきたけど、女がいて自分だけカードローンのお金で楽しむなんて許せないといいました。私も椎間板ヘルニアでリハビリに通ったりしていて、もう我慢できませんでした。
今も帰ってきていません。こんな状態でも耐えて我慢していったら自分は孤独にならないのかもしれませんが、糸が切れました。
43歳で腰痛を抱えながら、しんどいし働けないかも知れませんが、こんな屈辱を味わいながら生きるよりましですよね。同意を求めたりして。今まで貴重なご意見ありがとうございました。またこれからもお世話になるかもしれません。今は不安と寂しさと孤独感でいっぱいです。でも56歳でがんと苦しみながらがんばった母のためにもその分私は生きなければなりません。

• 0

受験可能です。

変わった時点で変更を登録してください。
    • 0