ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

12月のビジネス実務法務検定を受検する予定の者です。
都内で受験したいのですが、申し込みの段階では受験会場がハッキリしません。
過去の試験ではどういうところが受験会場になったのでしょうか?
この手の試験だとよく早稲田大学とか立教大学とかが会場になるかと思うんですが、ビジネス実務法務検定も同じでしょうか?

A 回答 (2件)

3~4年前の夏の試験で受験したときは、

早稲田大学で受験しました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり定番の早稲田になることが多そうですね。
ありがとうございました。

私が今年7月に受けた時には、日本大学経済学部(水道橋)でした。

おそらく、受験する級と応募人数と会場のキャパの関係で変わる可能性があると思います。
2級と3級は併願できる為、試験時間をずらして同一会場で実施した方が受験者は楽ですからね。机に貼ってあった受験番号は3級○○番2級○○番としてありました。
1級は当然併願ができませんから、12月は1級も実施されるので別の場所で実施される可能性はあるかと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

今回私は3級のみ受験します。
水道橋は早稲田より少し遠いですが許容範囲内です。
安心しました。
応援ありがとうございます、頑張ります!