【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

している学校は有るのですか。
スカートより長い短パンを履いたり、短パンを履いている為に
足を拡げて座ってたりして嫌でも目にします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔、ブルマの全盛期に、小学校でスカートの下にブルマをはかない指導をしていた学校がありました。


個人的にはピンと来なかったのですが、運動着と普段着の区別を教えたかったのではないかと推測しています。

最近の中学・高校では、スカートの下の短パンそのものが禁止になることはないと思います。
夏スカートは逆光で透けるので、暑い時期でもほとんどの生徒は重ね履きをしています。

ただ、スカートを短く折ってはくことは、多くの学校で指導の対象となります。
標準の長さなら、普通の視線でスカート下の短パンが見えるということはありません。
ミニスカートにするために、結果的に「スカートより長い短パン」になってしまう場合がほとんどです。

そして「スボンはださい」ので、冬でもスカートの下は短パンというおしゃれ優先の高校生は少なくないでしょう。
旅行先の北海道で、雪景色の中、太ももを真っ赤にして立っているミニスカートの高校生を印象的に記憶しています。
    • good
    • 1

No1ですが、失礼しました。


タイトルと、質問文がつながっているので、質問文がないように見えました。
タイトルと、質問文をつなげて書くと、他の人にはわかりにくいです。

質問については、そのような校則は無いでしょうね。
今の女子中高生のスカートの丈が短いので、自分たちで見えないようにしているようですが、
それであれば、ズボンを履けば解決するようですけれど、
ズボン自体を制服として採用している学校が極少数なので難しいでしょう。

今の女子中高生がそのような格好についての、恥を知らないでしょうから。
    • good
    • 2

校則で短パン禁止となると世間的に問題になりそうですね。


セクハラと言えなくも無いようですし。
教育委員会とか騒いだら校長タジタジでしょう。
確かに中途半端な短パンの着用は見栄えが悪いですが、これは各個人のモラルの問題でしょうね。
    • good
    • 0

それで質問は何でしょうか?質問の文章が、見あたらないのですが。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高校生の方に質問!スカートの下は短パン?

私は春から私立女子高校生になります。

そこで質問なのですが、女子高生の方は、スカートの下に短パンを履いていますか?

その高校の校則では、膝より少しだけ上にスカートをはくことになっているのですが、
もしもの時のことを考えると、やはり短パンを履いた方がいいですよね?

たまに、絶対に短パンをはいていないような女子高校生を見るのですが・・・・

Aベストアンサー

私の周りは、みーんな短パンをはいていますよ!

いくら、スカートが長くても短パンは履くとおもいます^^;

スカートの中が、もし見えてしまったとき恥ずかしいし、
様々な目で見られる可能性があるので・・・
気をつけてくださいね^^;

短パンをはいてない女子高生はなんなんでしょうね・・・
見てるこっちがハラハラしますwww

んま、自分が好きなようにスカートをはいてくださーい^^

Q最近の女子高生のスカートの下はパンチラ対策しているのでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。
学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。
私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。
あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。
さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。
あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか?
あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。
今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の...続きを読む

Aベストアンサー

高校一年生の女子です。

私は結構スカート長い方なのですが、小学生の時の(!)体操服の短パンを履いてますよ。

周りの友達で、スカートがめちゃくちゃ短くて
何も重ね履きしてないって子は結構います。
「パンツ見えてもいいん?」
て聞くと、
「女の子にだったら見られても全然いい」って子もいますし
「見られたら嫌だけど、短パン履くのはいや」って子もいます。

といいますか、スカート短くして、わざわざ短パン履いている子はいないですね。はい。

Q制服のスカートの下には何かはいているの?

高校生など制服のスカートの下には何かはいているのですか?またそれは何のためにはいているのですか?

Aベストアンサー

私が高校の時は、ぶっちゃけ皆パンツだけでした。
スパッツ穿いている子は至極一部で、電車通学で学校以外の階段を上り下りする子とか。
冬になると半分ぐらいの子は長ジャージ穿いて登校してました(笑)
ものっすごいダサいですが、何しろ風の強い田舎の高校だったので…
中学校の時はブルマ穿くのが常識でしたね。
テニス部や卓球部、陸上部などはユニフォームの丈が短いのでスパッツで無くブルマ。
ブルマやスパッツって見えても良いように穿くものだったと思います。
防寒には…多少なるのでしょうが、そういう理由で穿いているとはあまり聞きませんねー・

Qたとえば9月1日の夜にポストに手紙を入れて、9月2日の朝一番で回収され

たとえば9月1日の夜にポストに手紙を入れて、9月2日の朝一番で回収されて配達するのと、
9月2日の夕方に回収されて配達されるのって違うのですか?

朝一番だと消印とかが9月1日になり、9月2日に配達されるの?
(東京から山梨として)

Aベストアンサー

朝一で回収されても最終で回収されても、結局集配局から配達先の集配局に行くのは
2日の夜間でしょうから、宛先に届くのは多分3日でしょうね。

>朝一番だと消印とかが9月1日になり、9月2日に配達されるの?
消印は消印を押した日時であり、ポストの投函日時ではないので、
ポストから2日に回収された郵便物は全て2日でしょう。

また、速達でも同一局区内でもない限り当日配達は無いです。
出したところと配達先が同じ集配局なら、午前に出して午後の配達に間に合う場合
もありますが、それ以外なら翌日の午前中が限界です。

と、記載しておきながら
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
でお届け日数検索してみたら、同一局区内(支店)で速達(午前差出)でもお届けは
翌日午前表示になってる・・・(爆

一応、宛先の集配局の窓口で午前中に速達指定すれば、午後の配達に間に合うこと
もあるので、当日可能と言うのはケースバイケースですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング