プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内で、バストイレ付で5万円くらいの物件を探しています。

yahoo不動産などで検索していたところ、
安い物件を見つけたのですが、
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?m …

その会社の物件があまりに安いので、
http://www.a-room.jp/

何か絡んでいたりしないのか不安です。
店舗に行ってから契約を無理やりさせられるような悪徳商法があると
以前にTVで見たことがあるのですが、
ネット上にそういう被害報告情報などを検索できるところはないでしょうか?

アットホームなどきちんとしているとわかっているところで、
借りられればいいのですが、
あまり予算に余裕がないので、どうしても小規模なところが目についてしまいます。

A 回答 (5件)

ていうか誰か死んでそう


あんまり安い所は悪徳より霊が出るような自殺があった部屋ってのが多いよ
お気をつけて・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そういうこともあるんですね・・・。
実際に行ってみないとわからないということですね。

気をつけて調べていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 15:56

全然調べてないでしょ?


その地域で風呂なし4.5畳は妥当か高いよ。
バス11分だよ?知り合いの女の子は新宿中野で4万風呂なし4.5畳。
もう一度言う、全然安くない!検索なんて時間かからないんだから、
まず100件くらい調べてみなさい。そうすれば相場ってもんが
わかてくるから。

以上、毎年引っ越すジプシーより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

一応、ネットでは調べているつもりでしたが、
初めて物件を探すので、色々鵜呑みにしていたようです。
足でもって調べたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 15:55

大家してます



安いですか?

貴方のような方ばかりだと大家は楽です...(笑)。

同じ地域の他の物件との比較が必要でしょう

・1平方メートル当たりの家賃を比較する
・設備の有る無しで調整する
・南向きか、角部屋か、環境は?

最低でもこれらを総合判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

すみません。みなさんがおっしゃるように情報検索、集めが
まだ不足しているようですね。

m_inoueさんの教えてくださった条件で考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 15:53

風呂無し、トイレは共同、の物件ですよ。



私なら2万6000円は高いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

主にyahoo不動産で各地を調べていましたが、
実際に行ってみないと相場はわからないということが
よくわかりました。

2万6000円でも高いのですか・・・。
まず書き込む前に相場をもっと調べるべきでしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 15:52

悪徳不動産業者をネットで検索できたら、楽ですよね?


できたら、不良入居者も検索できたら、もっと楽なんですがね。

質問者さんは賃貸初めてですか?
ネットで絞っても、最終的には実際に物件や不動産業者に足を
運ばなきゃだめですよ。
ちなみに、アットホームは不動産業者では、ありません。
広告業者と考えた方がいいです。

本題に入ります。

北区王子のフロ・トイレ無し物件とは、フロ及びトイレは
他の入居者と共同で使うか、
トイレは共同だけどトイレは銭湯を利用して下さい。の、
どちらかだと思われます。

北区王子には7軒の公衆浴場(銭湯)があります。
大人(12歳以上)の入浴料金は1回430円です。
回数券(10回分で4,000円)を買えば少しお得です。

家賃26,000円 管理費3,000円に毎日(30日)銭湯通いしたとして
(但し、回数券利用)総額41,000円です。

ところで、質問者さんは安い物件を探しているのですか?
それとも、小奇麗な設備も充実している物件を探しているのですか?

王子で徒歩11分なら買い物やら通勤通学などの日常生活には
困らないはずですよ。
ただ、さすがに彼氏や彼女は呼べないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

色々と条件を絞って書いていなくて申し訳ないです。

初めて物件を探しますが、右も左もわからないので、
とりあえずネットで検索していました。
ネットで見ていると都内でバストイレ付き5万円は厳しいような気がしていました。主にyahooで調べていました。

小奇麗ではなくていいですが、
バストイレがついていれば・・・と思っていました。
お風呂は近くに銭湯があればいいかなと。

でも、銭湯の費用を考えると結局あまり変わらないのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!