プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アメリカの大学で勉強するために留学先の学校を探しています。ネットや本で調べたり留学生担当者の方からお話を伺ったりしましたが、実際に留学経験のある方からのご意見を伺いたくて質問をしてみました。

希望をしているのは以下の内容です。
地 域:CA,OR,WA,MI(特にWAシアトル近郊が希望です)
内 容:教育学全般・障害児教育(特にダウン症、LD)
時 期:2003または2004年9月~を予定
その他:日本で短大を卒業しているので学部への編入を希望
    州立/私立は問いませんが、小規模で先生方とのコミュニケーションをとりやすい学校が希望

学校に関して以外でも、留学に関して何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

Trumpです。聞くだけならお金はかかりません。しかしながら大学の書類の取り寄せや、留学するにあたっての書類の申請の代行などには費用がかかると思います。もしなにか依頼するにも学生さんの面倒見は特にいいと思いますし、高額の費用なども請求はしません。質問したいことがあれば質問事項をよく整理して質問してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

Trumpさんこんにちは。お礼が大変遅くなりました。
質問だけならお金はかからないのですね。(良心的!)
お伺いしたいことははっきりしているので、是非メールをしてみようと思います。ご親切に何度もお答えいただいて、どうもありがとうございました!

こんにちは、質問ついてですが次のURLからメールにて聞いてみるのが一番かと思います。

URLはWWW.kai-shin.net。この会社はアメリカで教育関係のコンサルティング会社を経営しています。代表はもちろん日本人の女性でサンフランシスコ大学の教育学博士号を取得しています。教育関係は特に詳しいと思います。もし、質問して返事がこない場合はこの掲示板に返事がこないです。と記入してください。返事を書くようにこちらから言いますので。但し、あまり多くの質問は避けてください。大変忙しい方なので。

参考URL:http://www.kai-shin.net
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
早速HPを見てみました。実際に教育学を勉強された後に現地で仕事をされている方ということで、是非相談してみようかと思います。HPを見た限りでは、相談や情報提供にはどのくらいの料金が必要なのかが書かれていなかったように思うのですが、Trumpさん、ご存知ですか?
質問する際は必要最低限の質問にして、ご迷惑をお掛けしないようにしますね。どうもありがとうございました。