アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなくしてしまった教科書があるんですが、
その教科書は個人では注文できない教科書なんです。
学校でのみ注文する事ができる教科書なんですが。。。
そういう時はどうやって手に入れればいいんですか?
急いでるんです。

A 回答 (4件)

大変ですね。

大学の教科書は、わかりませんが、小中高校の教科書(授業)には、検定教科書(値段がない)と準教科書、採用品(値段がついている)が使われていると思います。
検定教科書は、近くの教科書扱いの書店(1週間ぐらいかかる)、県庁所在地にある教科書供給所(一般的な教科は即日)、で手に入ります。準教科書も同上。一般の書店でも、流通版が取り寄せ可能と思います(2週間見たほうがいいでしょう)採用品に関しては、書店扱いのものと出版社から直接で学校に納品されているものがあり、直のものは学校に相談するほかないでしょうか。先生は、見本品等持っているはずです。もしくは、上級生に確認してみてはいかがでしょう。新学期に教科書を買わない高校生もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
いろいろ勉強になりました。
調べてみて無理だったら
学校に相談してみます☆

お礼日時:2006/12/15 09:29

とりあえずインターネットオークションやアマゾンで探してみるのがいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは私も使っているので
そこでも探してみますね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/15 09:30

教科書の取り次ぎ(教科書特約供給所)は、各県一つで、大検受験者などはここから手に入れていますが、こちらは当たってみましたか



http://www.kousotu.com/books/kyoukasyo_kyoukyu.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがあったとは・・・!
このサイトで探してみることにします。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/15 09:32

お住まいの地域はどちらでしょうか?



学校に教科書を納入している専門店が、各地域にあります。

「教科書販売」などでタウンページ(電話帳)で調べてみてください。

1冊でも売ってくれます。ただし、前期分はもう無い、ということもありえますので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は福井に住んでいるので
そこの専門店をタウンページで
探してみればいいのですね??
やってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/15 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!