dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャーン チャーン チャーン

というあの音。
ドミソ レファラ ドミソ?

あの音どこかにありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

C-G7(G)-Cの和音進行です。


例えばミソド(右手)ドド(左手)、レソシ(右手)ソソ(左手)、最初の音。
右手の一番高い音がドシドと聴こえるほうが綺麗な響きがします。

「挨拶のときの和音」とググれば楽譜とMIDIが見つかりますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探したら見つかりました。助かりました!

お礼日時:2006/12/20 16:46

ド  シ  ド


ソ  ソ  ソ
ミ  レ  ミ

ド  ソ  ド

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/20 16:47

音源↓


http://www.nk.rim.or.jp/~akiokaji/midis1/music.htm
この中の「起立・礼・着席」をクリックしたら音が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2006/12/20 16:48

音楽の授業前によくやるやつですか?


# 起立 礼 着席 ではないかな?

C(ドミソ)→G7(ソシレファ)→C(ドミソ)
ではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/20 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!