プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「教えて!goo」の会員ですが、会員になった時に、コメント欄の使い方についての説明を読んだ記憶がありません。だから今の所は自分の使いたいように使っています。ですが、これでいいのか?と自分の使い方を考え直してみようかと思っています。

この質問を立ち上げた動機ですが、コメント欄に書き込む内容についての質問(Q2257337)に答える前に、自分の考えをまとめたいということです。

皆さまにお伺いしたいのは、

(1)コメント欄があって良いと思う点をひとつ。

(2)コメント欄があって悪いと思う点をひとつ。

です。

尚、この質問を立ち上げるきっかけを作って頂いた質問に対しての嫌がらせや嫌味でこれを立ち上げたのではない!ということを、はっきりと申し上げさせて頂きます。

ここで頂いたご回答を参考に、これから、自分がどのようにコメント欄を使うかということを再考し、そして、もし答える事ができるのであれば、先にあげました質問にも答えてみたいと思います。

宜しくお願いします!

A 回答 (21件中21~21件)

(1)コメント欄があって良いと思う点をひとつ。

自己アピールができるところ!!ここは
自分のメールアドレスとかホームページのアドレスとか
紹介できないので、あらゆる言葉をつかって
俺はこういう人間なんだ~!!って伝えられるところですかね。

(2)コメント欄があって悪いと思う点をひとつ。

とくに思いつきません。何にも書いてない人多いですし・・・
個人的にはランキング上位に食い込んでる人は
何かしらコメント書いてほしいなあ~って思います!!

この回答への補足

この場をお借りして、皆さまにお伺いします。

コメント欄が廃止になると管理者にメールを頂いた方がいらっしゃいましたら、ご投稿頂けますか? 私は確認が取れていません。ちなみに私は教えて!の会員です。

宜しくお願いします!

(2002.5.23)

• 0
この回答へのお礼

うわさでは聞いていましたが、どんな回答にも一番乗りするというkantenさんですね!

回答数が多いとコメント欄を見るなんてないかと思っていましたが、そんなことはないのですね。

そうですね、コメント欄を自己アピールに上手く使えば、どうして自分がこのような質問を立て、または答えたかということがわかるので、役に立ちますね!

ご回答ありがとうございました!