アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ほぼ、4時間程度の睡眠しか取れない日々です。
もちろん睡眠には即入れるし無呼吸症候群などもないです
それなりに朝は起きれるのですが仕事中に眠気が襲います
急に意識が朦朧となり目が閉じていきます。
そして目を覚まそうとコーヒーを飲みますがまったく
効果がありません。※ガム、タブレット等
カラムーチョを食べても船をこぎだすくらい睡魔がきます

薬に頼ろうと思うのですがリスクなど御座いますか?
商品
カフェイン粒×100粒(1瓶・100回分)

1粒中の成分表示

☆カフェイン高単位200mg
(コーヒー4杯分に匹敵!)
☆カルシウム75mg

以上です。副作用を伴う成分などは入っておりません。安心してください。

一回に1粒飲むと約20分で、スッキリとした気分が甦ります。

1日に服用する量は3粒以内としてください。

カフェイン中毒もあるようですが大丈夫でしょうか?
自分の体質はこういった●●薬、など効かない体質です。
お酒を飲んでもまったく顔色かわりません。
そのた体質的な事もなく運動もします

A 回答 (4件)

出来れば止めた方がいいです.


カフェインも立派に副作用あります.飲み過ぎると,振戦、不整脈、虚脱、めまい、不眠、不安、瞳孔散大等は生じます.
15分程目を瞑ります.

http://www.sports-n.com/ntrtn/htm/084-j.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95% …
    • good
    • 0

こんにちわ


参考になるかどうか判りませんが
私の友人は「体温が高くなると眠くなる」
と言って
眠くなったときには
冷たい水で手を洗っていました。
少しは体温が下がるみたいです。
私もときどきしますが
結構効きます。

気休めですが、一度やってみられたらどうですか?

ちなみに
私も以前クスリを飲んで眠気を取ってましたが
そのクスリが効いてるときはいいのですが
クスリの効果が何時間かしか続かず、切れると、
薬を飲む前よりもっと何倍も眠くなるので
結局飲まなくなりました。
    • good
    • 0

眠気を醒すよりも、


まず睡眠外来を受診した方が良いのではないでしょうか?

眠りにつく時間や起床時間などと含め相談して来ては如何ですか。
夜間無呼吸症候群ではないとご自分では思っていても
実は…という例もありますよ、
自覚がないだけで(仕事中に急に眠気、というのが自覚ですが)
何らかの病気により熟睡を得ていないとなると問題が生じると思います。

治療には飲み薬だけではなく睡眠の治療には各種器械などもあります。
デスクワークでも仕事中に眠いのは困りますが、もっと眠っては
行けない時に眠くなったりするとご自分以外にも迷惑がかかったりしますので、
是非一度睡眠外来の受診をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無呼吸症候群は以前2回診察を受けて問題なしと言われ
嫁もいびきもかいていないと言います。

睡眠外来の診察受けてみます。

お礼日時:2006/12/18 16:24

 次を試して見られたらいかがでしょうか。



 眠け防止薬(カーフェソフト錠)(医薬品)
 http://www.eisai.co.jp/products/kafe.html

参考URL:http://www.eisai.co.jp/products/kafe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医薬品も試してみます

お礼日時:2006/12/18 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!