dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パキシルを20mg/Day飲んで二週間経ちました。弱いので更に10mg/Dayを追加されました。今追加してから6日目です。
パキシルを飲んでいなかった頃からに比べたら死にたいとかそういう気分はなくなりました。が、相変わらず規則正しい生活とかやる気が起きません。増量した効果も役二週間待たないと得られないものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

血中濃度の関係で、2週間はやっぱり様子を見るべきではないでしょうか。

それにしても、多いような・・・パキシルはSSRIで、副作用が
比較的少ない(でも、最近の報告で10代が服用すると自殺願望が増えるそうです)薬ですが20mgで十分なんじゃないかなあ。
お医者さんの決めることなのであれこれ言えないですけど
あと、パキシルは薬価も高いので負担も増えると思います。
(他の薬の何倍もしますよ!)
    • 0
この回答へのお礼

僕も20mgで行きたかったのですが、あまり効果が・・・
薬価が高いのは仕方ないです。治るのが先決ですから。
どんな方法でも欝が治れば、ましてや完解すれば高くないです。
ありがとうございますm(_ _)m

回答とは違いますが、パキシルは40mg/dayが上限です。

僕はピーク時40mg/day飲んでました。特に多いとは思いませんよ。
ただ、量で大きく症状が変わるか?といわれると・・・なんともいえません。それだけ微妙な変化しかかんじられない可能性が高いです。僕は20mgでも40mgでも変化を感じなかったので、現在他の薬へ移行中です。難しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね・・・・現在30mg/dayで様子を見てますが、ぼくは強迫症もあるので、本当はデプロメールの方が良いのですが、譫妄が起きてしまってパキシルにしております。あとSNRIも試しました。
確かにSNRIよりは強迫性に効いてはいます。
ありがとうございますm(_ _)m