dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クリスマスの料理のレシピを見てみたのですが、見当たらなかったので質問させていただきます。

25日に彼氏と過ごすのですが、学校があるためその日に何品も作るのが難しいので前日に1、2品作っておきたいと考えています。そこで、前日に作れるクリスマス料理で何かあれば教えてください(><)

現在考えているものは、
(1)チキン料理(または肉料理)
(2)サラダ(ポテトサラダ以外)
(3)スープ系や軽めの料理

料理は下手ではないのですが、いまいち自信がないのでできるだけ簡単なものがいいです。ケーキは買ってくるので、お菓子以外でお願いします☆

A 回答 (3件)

1)チキンの狩人風


(時間がなければ煮込むのを途中までやっておいて当日煮詰める)
2)サーモンORローストビーフのサラダ(ベビーリーフやハーブをたっぷり入れる・当日)
3)かぼちゃOR人参のスープ(前日に作っておいてあっためるか、ペーストまで作っておいて当日作成)

チキンは当日作成のほうが美味しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かぼちゃのスープおいしそう!!

チキンはやはり当日ですよね。スーパーを見に行ったら、チキンが思ったより生々しくて料理できるか心配です。。


彼にやってもらおうかな・・・


ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/22 13:56

キューピーのHPに色々載ってましたよ♪


http://www.kewpie.co.jp/recipe/index.html

私も参考にしよぉっと!!・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー!!


これを参考にしてがんばります♪

お礼日時:2006/12/22 13:55

前日からなら、煮込み料理ですよ。


ビーフシチューは得意ですか。ビーフシチューに、サラダ菜をあしらった、マカロニサラダ、フランスパンに今流行りのプルスケッタを乗っけたおつまみは。
今日テレビで、グッチ裕三さんが、マグロのネギトロとポン酢、黒胡椒、オリーブオイルを適量混ぜて、簡単にプルスケツタを作っていました。
何か見栄えのよさそうな簡単な材料で作ってみたらどうでしょうか。
あとは、市販のテリーヌやハムを買って来て並べてもいいと思います。家庭の主婦でもその程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり煮込み系ですよね。ビーフシチューはおととい作って彼氏と食べたんですよね。。でもマカロニサラダはいいかも!!作ってみようと思います♪

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/12/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事