プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
妻子のいる30歳台の理学療法士です。
看護師になりたいのですが、経済上、昼間部の学校にはいけません。
夜間の学校を探しているのですがなかなかみつかりません。
誰か知っている人がおられたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

理学療法士ならば、看護師になる必要はないでしょう。

最近は、夜間の看護学校がなくなっているようです。

参考URL:http://www.narukan.com/qa/Q10.htm

この回答への補足

理学療法士だから、看護師になる必要はないとのことですが、私は今の職種は職種としておいといて、日々の臨床のなかで、そう思ったのです
ただ、夜間の看護学校があればと思ったのです。
すいませんでした。

補足日時:2006/12/23 00:43
    • good
    • 1

夜間の看護学校は、多分、ありません。


定時制の准看護学校であれば、ありますが。
定時制といっても、昼から授業があります。
全日であれば、とてもじゃないけど夜間だけでは勉強できません。
毎日きっちりと4コマ授業が詰まっても、3年でぎりぎりって感じなので、夜だけだと何年かかるか??

看護の専門性を考えたら分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
理学療法士の夜間学校はたくさんあるけれど、
看護学校はないのは専門性も問題もあるのですね。
参考になりました。
がんばっていきたいと思います。

お礼日時:2006/12/23 00:39

看護学校の夜間学校といっても 普通の夜間学校みたいに夕方からの授業ではなくて午後から夕方の授業になるはずです。

(昼間定時制)就職している病院の寮などに住み、忙しい午前と夕方以降に働き お昼から夕方に授業をするようです。実習にしても夜間では教える病院も困ると思うので。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
いろいろとがんばって行きたいと思います。

お礼日時:2006/12/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!