dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に聞かれ分からず気になったんですが・・・

NHK受信料って今までずっと払ってなくて
たとえば今月から払います!ってなったら
払う以前の数年分の未払いってどうなるんでしょうか?
分割で何十万・・何百万って払うんでしょうか?

知ってる方いたら教えてください

A 回答 (3件)

過去に契約していたのを払っていないのならば未払い金が発生し、過去に遡る請求金額が提示されるかもしれませんが、新規に契約するのならば過去は問われないでしょう。

もっとも余計なことは言わないことです。

NHKも受信料の徴収率を上げたいため、過去の話を持ち出してしまうとかえって新規契約数のアップに悪影響が出てしまうのであえて過去は問わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕を痛めて安静だったため、お礼が遅れました
回答して頂だき有り難うございました
参考になりました

お礼日時:2007/01/27 18:42

NHKは税金じゃなく 契約するいわば商契約なんで未契約なら


遡って徴収は無理なんじゃないの もっとも払いたいんなら別だけど
契約してたんなら 未払い金は請求されるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕を痛めて安静だったため、お礼が遅れました
回答して頂だき有り難うございました
参考になりました

お礼日時:2007/01/27 18:42

テレビ(アンテナ)を設置したっと


言ったときからの料金を請求されますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕を痛めて安静だったため、お礼が遅れました
回答して頂だき有り難うございました
参考になりました

お礼日時:2007/01/27 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!