電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、「焼き焼きロースター」という魚焼き器?を購入しました。

コンロの上で使うタイプなんですが、これって網の下に水を入れて
使うものなんでしょうか?

あと、魚を焼いていて焼けたかなっていう目安はどうやって
見分ければ良いのでしょうか?
表面の焼き色で判断するしかないのかな~

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

網の下に水を張って使用するタイプでしたら水を張ってください



網の下に水を張らないで使用するタイプでしたら水を張らないでください。

竹串を刺して中まで通る、汁や油が出て来るなどを見て判断します。
最初は説明書の時間を参考にしてその後焼き加減や好み、>゜)))彡の大きさetc.を加味して微調整をしてください。

判らない時は箸や包丁で中を切って焼けたかどーか見ればいいだけです(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局どちらのタイプか分からないので、水を入れないで使ってみよう
と思います。

お礼日時:2006/12/25 22:20

どちらでも・・・中から汁が出てくればOKです。



http://www.setuyaku-kakeibo.com/0_2_tuhan/tuhan0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!