電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近朝二時ほどまで勉強して起きています。
一時までは眠いんですが二時を過ぎたらどんどんエネルギーがたまってしまい寝たいのに眠れなくなってしまいます。
シャワーを浴びたり運動したりしても眠れないときがたまにあります。
皆さんこういう時にどうやって眠ってます?

A 回答 (3件)

1時に寝てしまうのが良いと思いますよ。



シャワーを浴びたり運動したりすると、1~2時間後には眠くなるかもしれませんが、直後は逆に目が覚めてしまいます。
    • good
    • 0

無理に寝ようとせず、何か読み物を読むようにします。


ただし、面白いものだと、最後まで読んでしまうので、
少し難解なもの(哲学書とか資本論とか)を読まれると
すぐ眠くなると思います。

あと、枕元にタマネギのかけらを小皿に入れて置いておくといいです。
または、足元を暖める(湯たんぽや電気アンカなどで)
眠くなったら、電気は全部消して真っ暗にしましょう。
    • good
    • 0

私の場合は布団に入って目をつぶり、眠る前にイメージします。


何ていうか自分の好きな事でも良いです。
例えば試験の合格してこうなってああなってって感じの良いイメージを出す癖を付けるわけです。
すると眠るのが楽しくなります。
気持ちや精神はそれで眠れる状態になりますから後は自然と眠ってしまいます。
私が編み出した得意技なんですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!