電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近なかなか朝起きれません。
私は、目覚まし時計をセットしても
全く気付かないほどぐっすり寝ています。
元々朝は弱い方ですが最近はかなりの方で
やばいと思います。汗
母に叩き起こされるのが日常でしたが
最近叩き起こされても記憶がないです。笑
しかもどうやってリビングに行ったのかも記憶がないです。
今日は起きたのは覚えてます。
でもなかなか体が動かなく布団からでるのが
やっとでした。
座るとアタマがボーッとして何もする気に
ならないです。

母には低血圧なんじゃない?と
言われたこともありますが
この症状って低体温!?

A 回答 (4件)

これから寒くなりますのでもっと起き辛くなりますね。


お母さまが起こしてくれるのなら安心じゃないですか?
若いころは誰だって起きられないものです。
何十年かしたら嫌でも夜中に目が冴えて今度は眠れないって悩まなくてはならなくなりますよ。
    • good
    • 0

良く眠れる事は良いことです。


でも、起きなければならない辛さ…。
どーして起きなければならないのか。目的があるから起きるんですよね。遅刻しようが、欠勤しようが、どーでもいい立場なら、好きなだけ寝ててもかまいません。
でも、そんな立場じゃないから、目覚ましかけるは、身内に起こされるは…なんでしょう。起きなければ…という責任感があれば、目覚めます。ちょっとだけ自分を、追い詰めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

よく、低血圧だと寝起きが悪いと言われますが、寝起きの良し悪しとは直接的な関係はありません。


さて本題ですが、夜更かししてませんか?寝る間際までスマホをいじってませんか?
スマホのブルーライトを浴びると、眠りを促す脳内ホルモンの分泌が抑制されて、脳がまだ昼間であると判断してしまいます。そうなると正常な睡眠リズムが刻めなくなって、寝つきが悪くなったり寝起きが悪くなることにつながります。
恐らく、生活の何かが原因かと思います。
    • good
    • 0

目覚まし時計を時間差で複数個使います。

一つは起き上がって止めに行かないと行けない場所に置くと良いかもしれません。
低血圧でも起きて仕事に行かなきゃいけないのが辛いところですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!