電子書籍の厳選無料作品が豊富!

P検定はとって意味がある資格ですか?
2級位を取りたいと思っているのですが。

A 回答 (1件)

就職に有利かどうかでいうと苦労の割にはむくわれない検定の1つです


3級だと結構簡単にとれますが 2級ぐらいから専門的にややこしい問題もでてきます
似たような検定でJ検もありますが、こちらも同じです

これをもっていたからといって採用者側からみればあまりプラス要素には見られません 資格欄が埋まるって程度でしょう
PCが使える人、情報通信に強い人とアピールするならシスアドや情報処理
事務でアピールするなら簡単なところでMOSの方がいいと思います
あと漢字検定2級持っていると結構いいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2級の問題とか見ると易しそうなのですが。
シスアドより難しいと思いますが。

MOSは簡単なんですか?

漢字検定は使えるんですか?

お礼日時:2006/12/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!