プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十歳男ですが、部屋に髪の毛とかの他にもの凄くすね毛がおちているんですが、普通すね毛は抜けるものなのですか?
1年半くらい前からなんですけれど陰毛や髪の毛もけっこう抜けます。

A 回答 (2件)

体質にもよりますが・・・

長ズボン着用なら普通、摺れてすね毛は落ちますよ。
内側は無事ですが外側はつるつるです。
私の場合25歳くらいから、現在70歳までそんな状態です(T_T)
寒い時期は特に落ちますね。
どうしても健全なすね毛を保ちたかったら、長ズボン着用しないか、
あるいは化学繊維は避けて、毛、綿繊維のものを着用することですね。
    • 3

脛毛とか胸毛なんかは毛髪と比べてそんなに抜け落ちるものではないと思います。

髪の毛は一日平均100本ほどが抜けるといわれています。

質問者さんの状態がどれくらいなのかわかりませんが、脛毛なんかはあまり気にする必要はないのではと思います。
逆に私は毛深い方なのでむしろうらやましいです。冗談はさておき。
毛髪の抜け毛が多くなるのは男として問題ですね。
若いうちからサクセスなどを使った簡単な育毛防止策を取るのも有効ですね。

お金を使わずにというのなら側頭部のマッサージを薦めます。
入浴時なんかに10日ほどやっていけば多少の改善はあると思います。

• 0