アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、パソコンの技術を身につける為会社をやめスクールに通い、卒業したもののこの不況のせいで、なかなか思う会社もなく就職も決まらずという生活が2ヶ月くらい続いています。バイトを辞めた事も今となっては(就職活動の為やめました)すごく後悔しております。今就職が決まる迄はせめて、バイトをしなければと
思いバイトも探しています。。仕事内容、条件がバッチリなのですが、時給800円、月収12万円くらいしか稼げません!就職もいつ決まるか分らないし、けど、選んでいる場合ではないし・・・と悩んでいます。バイトの場合これくらいが妥当な収入なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ.

バイトの種類にもよりますが,そのぐらいのものだと思います.
就職活動の妨げにならない範囲でバイトすればいいのではないでしょうか?
あとこういうときは理屈よりも元気よさが必要です.
ものごとに元気よく思いっきり取り組めば道は開けてくるのではないでしょうか?
厳しいからといって絶対に落ち込んではなりません.
気合入れてがんばってください.
    • 0

就職出来ないのを不況のせいにしていますが、責任転嫁も甚だしいです。

冒頭から少々きつい事を言いましたが、バイトを探す前に職を探すのが普通では?私の周りにもバイトを探しているフリーターがいますが、読む雑誌が間違ってます。フロームAではなくデューダとか読むべきです。

PCの技術を身につけることは大変よいことだと思います。その勢いがあるなら職なんてすぐ見つかりますよ!わたしなんか今の会社に入るまで何百通の資料請求ハガキ書き、何回セミナーに行き、何回面接うぃ受けたか、、、。

今の時代、就職はたしかに困難かもしれませんが、職を選ばなければ日本国民全員が働ける場所があります。

とりあえず、明日方から就職活動してください。
    • 0

パソコンなんて会社で覚えるのよ!

って今言っても遅いよね…。
アルバイトだと確かにそのくらいだと思うなぁ。8時間で5日で4週間で160時間でしょう。1000円でも16万円くらいだよね。

時給は仕事の内容によるからなんともいえないけど、時給の高い仕事はやっぱりきついよね。内容が気に入ったなら、勤めながら他も探すって言う当たりになるんじゃない?あとは地道に交渉かな…。

アルバイトから社員になるケースは小さな会社だと結構あるみたいだから、がんばってね(^.^)
    • 0

>時給800円

バイトだと妥当だと思いますが。ちなみに僕は昔、時給680円くらいで働いていました。(ちょっと騙された)

ありきたりの言葉ですが、頑張ってください、としか言えないです。m _ _ m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は少しの収入でも得る事にしたいと思います。自分のやりたいことを仕事にって難しいですね。