海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先日から、鏡で見た所、
首の左側の側面が張っている状態になってしまいました。

1年位前から喉に常にタンが絡んだようになり、
通っていた医者では「急性扁桃腺炎」と診断され、
処方されていた薬を服用していたのですがよくならなかった為に
別のお医者様のところでも見てもらったのですが、同じような
診断をされてしまいました。

腫れているといっても熱が出るわけでもなく、
痛みも特にありません。
(扁桃腺は左側が未だ大きいままですが、これが原因でしょうか)
リンパに関する病気なのかと思うと少し不安になってしまい、
皆様のご意見をお聞きしたく思い質問させていただきました。

同じような症状になった事のある方、
知識をお持ちの片、ご意見を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常,高熱を伴う(あるいは高熱を発したあと)んですけどねぇ....



肩こりという説も否定できませんが,悪いほうをとれば頸部リンパ節炎かもしれませんね。

わたし(40代♂)も,娘もそれで入院しました。

経口では強い抗生物質を入れられないとかで,点滴で抗生物質を投与します。点滴に時間がかかるので,入院...ということになります。

もし,頸部リンパ節炎でしたら,ちょっとした医者に行けばすぐ診断してくれますよ。炎症の度合いは血液検査で判断しますので,そうしたことがすぐできる中規模以上の病院を選ばれたほうが2度手間になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてしまい申し訳ありません。
不思議なことに熱は出ないんです…。

医者に見てもらってもちょっとリンパがコロコロ
してるけど問題ないと言われてしまいました^^;

返信有難うございました。

お礼日時:2007/02/09 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!