アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高2で今現在、偏差値50程なので、8校全て見上げてる状態ですが。 

家から近い事もあり、甲南を目指してます。偏差値50あれば、甲南は3人に1人は受かるそうです。

まだ1年あるので頑張ろうと思うのですが、レベル的に、くくられてる中でどういう順番ですか?
僕は法学部、法学科か、経済学部、経済学科がいいので、それに絞って答えてくれたら幸いです。

A 回答 (2件)

偏差値で言うと


両学科共に53,4です。

>偏差値50あれば、甲南は3人に1人は受かるそうです。
合格率33%ですけど・・・
勉強して模試で偏差値55くらいになれば合格も見えてくるのでは?

http://hensachi.aikotoba.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


私の勝手なイメージですが。

法学部は
同志社、立命、関学、関大、龍谷、近大、甲南、京産。
経済学部は
同志社、関学、立命、関大、龍谷、近大、甲南、京産。

関学の経済は有名ですが、大学全体の勢いは立命がありますね。
ただ、同志社のトップは揺るぎないと思います。
産近甲龍は、龍谷がちょっと高いかなという程度でほとんど同レベルです。
関大は最近はやばいかなと感じます。産近甲龍の法全滅の人が関大に受かってましたから。

神戸あたりで考えると、関学の経済は威力があります。
慶応の経済の関西圏版のようなイメージがあるので、関西では強いですよ。
神戸周辺で考えてるなら関学をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!