プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。通信制の大学・短大を卒業した方にお伺いいたします。
四月より通信制の大学を行っております。教科書がたっぷり送られてきて、一生懸命やってレポートはかなりの量を提出しました。レポートを提出して試験を受けるのはどこの通信制大学でも同じだと思います。
私の場合、レポートは合格がもらえるのですが、試験が全く通りません。最近はおそらく、勉強方が悪いのかと思えてきました。
まず、教科書を読みながらノートにまとめて、それを元に試験に臨んでいるのですが、非常に時間がかかる割りに、試験は芳しい結果がでないのです。
 どなたか通信制の大学の勉強方についてなにかよいアドバイスがあればご教授いただきたいと存じます。

A 回答 (1件)

私も通信制を卒業し、教員免許も取得した者です。

私の受講した大学では、単位を修得する試験を科目修得試験と呼んでましたが、その科目修得試験全教科の大学が発行する過去問集が、出てました。もしそういった過去問集が入手可能であれば、それを試しに解いてみると、傾向と対策の一助になると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。過去問なんてうらやましいですね。うちはないんですよ(泣)。