アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はストレスで2年前から過敏症大腸症候群(ガス型)の中学生です。
ストレスを減らせば治ると思うのですが、なかなかストレスを取り除けないんです。私はおならを我慢しすぎたため、口臭がひどいんです。それで周りの人が咳したり鼻水をすすったり、「くさい」といわれたり、避けられたり・・町を歩くだけでもすごくつらいです。家の中でも、です。(自臭症ではありません)それがすごいストレスで過敏症大腸症候群をなおすのが難しいです。
そこで、他人の咳とかを気にしない方法を教えてください。今までは好きな音楽を聞く、などをやっていましたが、いつもいつも音楽を聴いてるわけにも行きませんし(授業中など)それでもまだ回りのことを気にしてしまいます(完全に周りの音をシャットアウトできませんし周り見えるんで・・他人が鼻を手で仰ぐ、など)。何かもっと良い方法はありませんか?
今年中に治したいのです。今朝も家族の咳や鼻すすりがきになって、ちょっといやな正月でした・・・。
 口臭の治し方ではなくて、ストレスのなくしかた、周りが気になる方法を教えてください!!

A 回答 (5件)

ストレスの対策


 ビタミンCを1日1g続けます。

口臭と体臭の対策
 クロロフィル(葉緑素)をなめる。
 消化剤をとって、腸内の腐敗を防ぐ。

毎日、石鹸でしっかり体を洗う、肌着を取り替える。

これらの対策で、清潔ですっきりします。

少しでもいいから、授業は、いやでも前日読んでみて、何か気になるところを、マジックで色をつけ、その点だけでも、しっかり聞きます。

次の段階

インタネットで咳や鼻水のの対策を調べ、プリントして家族に渡します。
自分の心配に対する対策を調べ、少しでも実行してみます。

そのうちに、あなたは全く、違う人間になっているような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビタミンCはやってみます!
それと家族に自分が口臭のことを気にしてることを打ち明けました。
ありがとうございます。治るためがんばります。

お礼日時:2007/02/03 09:01

こんにちは。


状況はかなり厳しいようですね。(お金の面等)
医療費も切り詰める・・・という状態は実は全国的に広がっており、多くの人が重症化してどうしようもなくなって病院に・・・という現実が多発してる昨今です。

とりあえず、医者に行って欲しいのは、おそらくここの回答者の皆さん全員の希望だと思いますが、それを前提に、いくつか対策を考えてみました。

まず、マスクの効果がない、との事ですが、活性炭入りマスク(花粉症などに有効と効能書きしてるのが多いようです)や、お茶の出がらしの葉っぱを干しておき、それをガーゼなどでくるんでマスクの中に入れると相当な消臭効果があります。

それから、すぐに医者にいけないなら、せめて、食生活を少し考えた方がいいでしょう。
差し支えなければ、現在の食生活の状況、メニューなどを補足していただくか、新しく質問をたてて、書いてみていただくと回答のつきようもあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食生活は規則正しく三食食べているのですが。。家族と同じもの食べてますし。
とりあえず回答を締め切ることにします。ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/02/03 09:12

とても神経質な方のようですね。


周りのことが気になり、自分が原因だと考えてしまうことが多いようですので、できれば神経内科などを受診し、症状に合った薬を処方してもらってください。気分が楽になるだけでも精神的に救われると思います。
 口臭に関しては、歯磨きや内科的なことも関係してくるので、原因を突き止めれば治るのではないでしょうか。
まだまだ若いので、いろいろな可能性を信じて人として成長していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は腸が悪いと思うのですが。。。よくわからなくて混乱しています。
励ましありがとうございます。

お礼日時:2007/01/02 13:18

肝臓や腎臓が悪いと、体臭がきつくなったりするそうですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝臓とかは悪くないと思うのですが。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/02 13:19

こんにちは。


まず、外出時にマスクを励行してください。
自分の口臭もかなり隠せます。
また風邪の季節ですから予防にも大変有効です。

その上で、口臭が酷いのは必ず何か病気があります。
過敏性腸症候群だけとは思えない感じがしますので、病院で精密検査をしっかり受けましょう。
おならを我慢すると口臭がひどくなる、ってのはちょっと考えにくいです。

おならはまとまって出てる部分だけですので、本当は少しずつですが、自然に肛門から出ているので、腸閉塞でも起こさない限り完全に出なくなってしまうという事はないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクしても、あまり効果が無いんです。でもありがとうございました。
「おならを我慢すると口臭がひどくなる、ってのはちょっと考えにくいです。」←そうですか。。。なんだかもっと治らない気がしてきました。原因が分からないなんてつらいです。病院での精密検査はお金がかかるのでいけません。・・

お礼日時:2007/01/02 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!