アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校2年生なんですが、将来ディズニーリゾートホテルのホテルマンになりたいと思っています。そのためにはどのような大学の学部に入ってどんな資格がいりますか?また東京の大学の方がいいですか?どうすればディズニーリゾートホテルのホテルマンになれますか?またよかったらホテルマンのいいところ、わるいところ、やりがいなどなんでもいいので教えてください。おねがいします。

A 回答 (4件)

「ホテルマンになるには」でググってみたところ


http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/064/top_2.html
http://www.jhss.ac.jp/qa/qa.html
が役に立ちそうなサイトとしてでてきました。

大卒、専門学校卒でも給料に差はないようですね。
でも、語学はないよりあった方が良いと言うこと、そして、一番重要なのは目配り、心配りができるようにすることではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:46

給料安いし勤務がきついので、3年以内に新卒入社の半分はやめていくそうです。

ホテル業界は(特にリゾート)華やかなイメージがありますが
現実とのギャップに悩むそうです。華やかなのはお客さんとしていくからです。それを裏で支えているのは、演出してるのは従業員です。

他人を幸せにする職業だという認識だといいかもしれませんね!!
まだ高2なのでゆっくり考えてみてください。
進学希望なら、大学の時に業界研究などをして見てください!!
っということで、行きたい大学に、学びたいことを勉強するために大学を選んでみてはどうでしょう?
ビバ有頂天ホテル!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなギャップがあるなんて知りませんでした。少し甘く見すぎていたかもしれません。もう一度考えなおしていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:44

ディズニーリゾートホテルと限定してしまうとわかりませんが、ホテルに就職したいなら学部不問と思います。


しかし、ホテル学科を出ればある程度有利と言えるでしょう。ホテル学科で伝統のあるのは立教大学観光学部です。その他、観光学部や観光学科をおいている大学は沢山あります。また、ホテル学科をおいている専門学校は沢山あります。ただ、これらの学科を出て本当にホテルに就職できるかは知りません。
留学するなら、コーネル大学とネヴァダ大学ラスベガス校が有名です。ただし、卒業してもアメリカで就職するのはかなり困難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございました、とても参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 16:45

ひとつ言える事。



英語力は絶対に必要です。
英語以外の言語もできたらなおよし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/12 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!