アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもATMを利用して入金していますが、通帳の記帳スペースがいっぱいです。通帳は、窓口のみの発行でしょうか?

A 回答 (3件)

●「原則的には、お通帳の繰越」は、「窓口」でしかできません。

ただし、「みずほ銀行」「三菱東京UFJ銀行」(それぞれ、「旧東京三菱店◆」「旧UFJ店●」どうしでのみ、可能)「三井住友銀行」・・・などは、「平日のみですが、通帳記帳専用機」でも、「お通帳の、お繰越」が、できます。(このうち、「旧UFJ銀行●」は、「三菱東京UFJ銀行・旧UFJ店●」の、ATMで、通帳繰越が、できます。また、「三井住友銀行」は、「通帳の、繰越」は、平日8時45分から15時まで、に、限られます。)

地方銀行や、信用金庫・・・などでも、「北越銀行」や、「大光銀行」(ともに、新潟県・長岡市)「横浜銀行」・・・など、一部の銀行などでは、「ATMで、(一部の機種に、限られますが、)お通帳を、時間外や、休日などにも、お繰越」できるところも、あります。
「繰越可能の、ATMで、お預け入れの操作」を、なされば、「自動的にお通帳は、繰越」と、なります。(「新しい、お通帳」と、「旧い、お通帳」の、2冊が、出てきます。)

・・・最近は、かなり、「便利に??」、なりましたよ。
    • 0

ご質問者様がお使いの金融機関が分かりませんが、一部の金融機関ではATMで通帳更新ができますが、窓口でしか更新できない金融機関が大半です。

私の地元の金融機関でもATMの通帳更新ができるのは地元一の信用金庫だけです。
    • 0

記帳・繰越専用の機械もありますが・・・・。

もちろんナイ銀行もあります。
ない銀行なら、窓口(営業時間)のみでしょうね。
    • 0