アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海苔の佃煮に梅干が入った物を頂きました。
すっぱい梅干は大好きなのですが
甘い梅干が嫌いです。
海苔の佃煮も大好きなのですが
佃煮に入っている梅が甘すぎて
おいしくいただけません。

なにか料理に使って味をごまかして食べたいと思います。
どなたかお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

バターと混ぜて、食パンに塗り、トーストする


普通の海苔の佃煮ではやったことがあります。

ドレッシングにする、オリーブオイルと米酢又は梅酢を混ぜ、
梅海苔を混ぜ合わせて、醤油で風味を付けて良くかき混ぜる。
または、オイルは入れないで、出汁で割って使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーストに塗るのはちょっと遠慮したいです(笑)。

ドレッシング、やってみました!
オリーブオイルと黒酢を混ぜて
しょうゆで味を調えたらいい感じになりました。
和風ドレッシングとしておいしくいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 15:56

大根を薄い輪切りにしてはさんだらいいおつまみになりそう。


マヨネーズと混ぜてきゅうりスティックのディップにもなりそうですね。
全然味の見当がつかないのですが、自分の勝手な想像では結構美味しくできました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おそくなりましたが
マヨネーズに混ぜてみました。

びっくりするくらいイケました。
野菜だけじゃなく
チキンナゲットみたいなものにも
よく合いそうな感じです。

ドレッシングでも感じたのですが
お酢と梅の酸味がちょうどよく
油とも相性がいいんですね。佃煮って。

ドレッシングにするとさっぱり系。
マヨにまぜるとこってり系。
これで食べつくせそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!