プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは情報商材の値段についてどう思われますか?

もちろん、内容の程度にもよりますので一概には言えませんが、
健全な発展を望む者として、みなさんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

私は興味はありますが買った事はありません。

買った人のサイトを閲覧したことはあります。詳しい内容を公開してない方ばかりなのでなんとも言えませんが、そんなに良かったという感想は見受けられませんでした。
 結局、値段は買う人によって高いと思うか安いと思うかは違ってくるのでしょう。
 私としてはこれからも買わないと思います。買う方はどれぐらいいるのでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただきまして、どうもありがとうございます。

団塊の世代と言われる方々の定年などに伴って、
情報商材の利用はこれから益々増えてくると思われますが、
現時点での最大の課題は内容の伴わない商材をいかに
見分けていくかという点に尽きると思います。

もはや今の時代でしたら「情報商材=悪徳商材」にしか見えません。

こんなものに引っかかる人があとを絶たないからまだビジネスにはなるとは思いますけどね。
団塊世代の人ってネットやらない(PCができない)人が多いのでこの世代の需要はないんじゃないでしょうか?
どちらかというと金に飢えている20~30代が引っかかると思います。
    • 0

情報を提供しつつアドバイスするような職業でない限り、情報商材というのは、どんな内容であるにせよ、不健全だと思います。

大概のことは調べれば分かる時代において、知りたくても知らない情報というのは、秘密にしたいからみんな知らないのではないでしょうか。わざと秘密にした情報だとしても、そうでないにしても、それを買うこと自体何かおかしい気がします。
    • 0

わたしは一度興味本位で15,000円程度の商材を買ってみました。

(たいした内容ではないだろうと思いつつ、教科書代だと思いあえてひっかかってみました。)
案の定、内容ははるかにその価格以下でした。有益な情報は一部ありましたが、市販の本一冊かそれ以下の価値だと思いました。(1,000-2,000円程度)意図的に大きいフォント、行空け、不要な情報の羅列で、ページ数を嵩上げしていますが、有益な情報はごくわずかです。
すべてとは言い切れませんが、これら情報商材の多くは誇大広告、虚偽表示に近い宣伝広告をしており、法的にもきわどい気がします。(どれも訴えるほどの金額ではなく、「泣き寝入り」させる、にくい価格設定ですが。)
質問者のかたは、「健全な発展を望む者」ということなので、もしかしたら商材の販売者や運営関係者かもしれません。もしそうであれば、誇大広告、虚偽表示、不当な価格設定などの是正への努力をお願いしたいものです。近い将来大きなトラブルになるような気がします。
    • 0

基本的には、自分の商品を幾らの価格で販売するのかは、販売者の自由です。

何の目的で情報商材を販売しているか、それは販売者自身が儲けるためですね。
まあ、儲け話とはそんなものです。
    • 0

値段についてですが、自分の利益を追求している人が多いのが

現実だとおもいます。
http://deaerube.blog115.fc2.com/
    • 0

高い情報商材が90%off、1/10 で買えるサイトがあります。

yahooオークションで「情報商材」で検索すると結構出てきますよ。
    • 0

実際に販売されている商材には、1000円で優良商材と評価されているものもあれば、3万円以上もして、ゴミ商材と言われるものもあります。

大切なお金で買うのであれば、もちろん、レビューやブログ等で評価の高いものにしたいものですね。
無料レポートでさえ、有料商材並のものがあるのですから。
しかも、順位と評価が一致するとは限りません。
念のため。
    • 0

こんにちは。

はじめまして。
私はこのたびある情報商材を購入し、その内容の酷さに愕然とした者です。
宣伝ページには「驚愕の事実!」「誰も気付いていない!」と書いてあるにもかかわらず、
小学生でも知っているようなごく当たり前の情報でした。
しかも、この情報はあらゆる所にリンクが張られていますし、スポンサーにさえなっていたりします。

支払った金額は数万円ですが、この商材の内容は500円でも高いと感じます。
しかもご丁寧な事に、宣伝に「こんな情報ではありません!」と
”劣悪情報”の例えとして書いてあるような内容そのものだったところが本当に悪質だと思います。
こんな詐欺的手法が許せない気持ちになったため、消費生活センターに相談し、
その他にできる事はないかと思ってこちらで情報を収集しているところです。
この商材は常にランキング上位に入っていますから、騙されて購入している人がものすごい数いるのだと思うと看過できません。
公正取引委員会やマスコミにも訴えるつもりです。

ちなみに私は今までも数万円の情報商材を購入した事がありますが
「値段に見合った情報だった」と思った事は一度もありません。
販売者は『謳い文句に騙される方が悪い』と言うのでしょうが、
それは真摯な販売者の姿勢ではなく詐欺師の理屈だと思います。
ですから、もしも、質問者さんが情報商材市場の健全な発展を切にお望みなら、
まずはこのような詐欺的情報商材を駆逐する事から考えられた方がよろしいと思います。
失礼致しました。
    • 0

値段はピンキリですよね。

中身が濃いのに「この値段でいいの?」というのもあれば
既に知ってる内容が1万円なんてことも・・・。

苦い思いはしましたが、それで少しは見る目らしきものはついてきました。
レビューサイトを参考にしたり、詳しい人のメルマガを参考にしたり
インタビューなどがあれば、その作成者の人となりが少しは分かるのでそこから買うか買わないか判断してます。

本屋さんレベルの値段ならもっと手を出せるんですけどね。
    • 0