dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

若いときはアウトドアによる運動で減量(ウエスト減)できたのですが、最近は年のせいか昔に比べアウトドアに出て運動する気になれません。そのせいか気が付いたらウエストが91cmにもなり、完全なメタボリックシンドローム状態です。ビールも太ると解っているのですがやめることができません。このままではいけないと思い、インドアでも減量(ウエスト減)できそうな今流行している強力刺激でお腹周りを減らすことが出来るマックスターボの購入を考えているのですが、効果が期待できるのか不安です。そこでマックスターボを使用されている方にお聞きしたいのですが、お腹を刺激するだけでウエスト周りが本当に減るんですか?回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そういった類の商品は使ったことがないですが、自信を持って、効果が無いことをお知らせします。

昔、部分痩せ出来るか検証した事があるんですが、それは、片方のわき腹だけを強くもんだ後で1時間程度のジョギングを1ヶ月続けて左右で差が出るか?
という実験を自分の体でしました。

結果、有意差無し。

たとえ振動で、細胞から脂肪が流れ出したとしても、消費されなければまた戻ってくるので、意味がないのです。
    • 0