映画のエンドロール観る派?観ない派?

讃岐うどん・・以外の全国で有名なうどんを教えて下さい。

そのうどんの美味しい食べ方も・・

教えて下さい。

A 回答 (6件)

長崎の五島うどん。


あごダシで食べますが、上品でおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 23:38

いちおう、


三大うどんは
さぬき、いなにわ、いせ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 23:38

まだ出ていないのは、


埼玉県加須市の加須うどん
東京武蔵野地域の武蔵野うどん
富山県氷見市の氷見うどん
などが全国的に知られています。

うどんとは別物と主張するむきもありますが、
三河のひもかわうどん
甲州のほうとう
上州のおっきりこみ
も有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 23:39

私は中部地方に住んでいるので


名古屋のきしめん
伊勢の伊勢うどん
ですね。
特に伊勢うどんが好きです。
独特の麺とつゆです。ぜひ一度食べてみてください。
質問者の方が関西の方でしたら近鉄の
上本町などの駅売店で買えます。
ネット販売もありますので検索してみて
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 23:40

有名であるか無いかは知りませんが


私の一番好きなのは、秋田県(記憶違いならごめんなさい)の
「稲庭うどん」です。ざる、かけ、どちらも美味しいです。
稲庭うどん で検索すればヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 23:41

秋田の稲庭うどん、群馬県の水沢うどん、名古屋の味噌煮込みうどん、でしょうか。

いずれも検索すれば見つかる有名うどんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きまして有難う御座います。

お礼日時:2007/01/09 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!