アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨屋さんなどで最近見かけるブタやりんご、ぞうなどの形をしたまな板を使っている方に質問です。

01.メインのまな板として使っていますか?サブ的に使っていますか?
02.どのような使いかたをされていますか?
(たとえば子ども専用とか、魚を切るとき専用とか)

以上2点についてご回答よろしくお願いします。
http://www.k-onishimd.co.jp/contents/primal/samp …
(↑ページなかほどに写真があります。ぴんと来ない方はご参照ください)

A 回答 (5件)

うちは、黄色のはりねずみのまな板をメインと言ってもこれしかないのですが、使ってます。

もう1年以上になります。表裏で 肉魚、野菜用と分けて使います。思ったより、薄いですが、丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイン(というか一枚のみ)で使ってらっしゃるんですね。
個人的には「使いにくそう」と思っていたもので、どんなふうな使われ方をしているのか気になっていたのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 15:34

雑貨大好きで、ピンクのブタのまな板を持っています。


使いにくそうかなと思っても、自分の趣味(自分好みのブタ雑貨集め)で買っているので楽しんでいます。
結構、丈夫で、今のところ、ディスプレイとして立てているのが多いのですが果物類を切るとき、使用します^^。
これからも、そういう使い方になると思います。
(あまり、匂いのキツイものは切らないかな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ブタの雑貨を集めてらっしゃるのですね。そういう方にはたまりませんねあのまな板。
ディスプレイというのは考えませんでした。あの形なら出しておくだけでかわいい感じになりますもんね。
果物というのにも納得です。ちょっとしたものを切るのにいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:39

小さなかわいいまな板は、


食卓でナイフで切り分けられるもの・・・
例えば果物やレモン、
チーズ・サラミなどに使っています。

お客様が来たときなどは、見た目もかわいいし
テーブルについている人に切り分けてもらえるので
助かります。

メインのまな板は、小さなものでは賄えないので
普通のまな板を使っています。
大した場所もとりませんし、
食卓のアクセントとして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客が来たときに使うのですね!新たな使い方ですね。
パーティなどで使ったら盛り上がりそうですね。
果物やチーズを切るのに使っているのですね。小さいものを切るのに向いていそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 16:41

100均で買ったものでもok?


茄子のかたちのものを使っています。
もう2年くらいになるでしょうか。

01.メインとして使っています。サブのつもりで買ったけど。
02.切り口が大きなもの以外は全てこれで切ってます。包丁も小さいです。

調理するとき場所をとらないし、切ったものをまな板ごと鍋に持っていくのも片手でできるから楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、ナスの形のもあるんですね!
メインで使っているんですね。小さいまな板の利点もありますもんね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 13:57

「サブ」で使っています。


大きいものを使うまでも無い、小さなものしか切らないような時とか。
後は、大きいものを使って洗ってないまま置きっぱなしにしてしまった時に代わりに使います。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいものを切るときに使ってらっしゃるのですね。
大きいまな板は洗うのも大変ですよね、わかります。
たしかにそういうとき予備のまな板があると便利ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!